fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09.09 (Thu)

鞍馬とカフェデート

昨日今日と、日中の暑さが少しマシです
もうこのまま秋に向かってくれていいヨ・・・

昨日はストック野菜作りの日
毎回、監視犬3頭が厳重に見張っております
冷蔵庫から食材を出してから、最後タッパーに小分けし冷凍庫へ入れるまでの約2時間半
スパチュラに付いた少しの野菜をもらう為に20100909.jpg

【More・・・】

さてさて。。。
6日の月曜日、ユミさんとベルくんと久し振りのカフェ♪
一人で4ワン連れて行く元気もなく、選ばれたのは鞍馬くん
クーラブは、私一人で一頭だけ連れて行く=病院とインプットされてるので 、出掛ける時もおとなしく寝てた
モコだけはちょっとワンワン鳴いてたけど


まずはたんぽぽの庭でランチ (の写真撮り忘れ

20100906-2.jpg20100906-1.jpg 
 手作りの服やスヌード、かわいいワンコグッズがいっぱい            鞍馬マネキンワンコにビビリ



20100906-3.jpg 20100906-4.jpg 20100906-5.jpg 20100906-6.jpg
お店に置いてた被り物で遊んでみました~


次に向かった先はTAILS
こちらのお店、 『ドッグカフェではありませんが、躾けと手入れのいき届いたワンちゃんの同伴大歓迎です』
・・・・・鞍馬クン、シャンプーはつい先日しましたが、しつけがチョット・・・・・

少し緊張しながらも、これを食べたくて~20100906-7.jpg 
何種類かの中からマンゴーを注文
二人ともカキ氷をイメージしてたけど、食べると全然違っててアイスっぽいかな
不思議な味で、私コレすごく好き 絶対また食べたくなるわ
ランチも美味しそうだったので、次回はランチ+綿綿氷を頂きましょう

20100906-8.jpg20100906-9.jpg


こじんまりとした清潔なお店で、ママさんも綺麗な明るい方で
「他に誰もいないからリード離してあげてね」って言ってもらえて
緊張したわりには気楽に過ごせ、鞍馬もお店の看板犬NICOちゃん(5ヶ月のトイプー)とひたすら遊んでた

20100906-g.jpg

少ししてオーストラリアン・シェパード(初めて見た)の、けーすけくんとゆきちゃんが来店
20100906-94.jpg
お~迫力! 鞍馬いきなりテンション なんでぇ?? 大型犬も大丈夫やったやんかぁ


そして何処に行っても男の子ワンコにモテモテのベルくんは、この日も・・・
20100906-95.jpg  けーすけくんメロメロ

ゆきちゃんは繁殖場からの保護犬だそうです
生後数ヶ月の時にレスキューされたので、子供を生まされる前だったとか
よかったね ボロボロにならなくて!
優しい方と巡り合えて、幸せを掴んだんだね!


帰宅後、鞍馬をバリケンごと廊下にそっと置いといて
先にクーラブモコを庭に出し、少ししてから鞍馬もシュワーッと庭へ出した
匂いチェックはされてたものの問題なし ホッ

ユミさん、送り迎えありがとさんでした
次は誰を連れて行こっかな(笑)
17:08  |  キャバリア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

予定通りまんま作ったのね偉~い  
ベルも狭いキッチンの足元にいるから危なくってさ

TAILS楽しかったね
氷のデザートあるうちにまた行きたいね
次回のお供は誰かな~
NICOちゃんと遊べるのはラブたん?
ク~ちゃんとモコちゃん一緒に連れていく?私って意地悪や~



ユミ |  2010年09月10日(金) 09:40 | URL 【コメント編集】

ユミさんへ
コレ作らないと、朝ごはんもっと悩むからね~

ベルくん疲れてた?(けーすけくんのビームにv-10
次回はクー鞍馬ペアかな
ラブは最初NICOちゃんと遊んでも、直ぐに飽きて寝るんちゃうか・・・

そっかぁ、綿綿氷は夏場限定かもやな 近いうちに行かないと!v-355
ぷく |  2010年09月10日(金) 14:33 | URL 【コメント編集】

こんにちは

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
ブログ訪問させていただいたら、覗かせていただいたページでは鞍馬くんを含むワンちゃん全員勢ぞろいの写真がドカ~ン・・・すごい!!
毎日が楽しそうですね♪

綿綿氷も綺麗に写していただいてありがとうございます。
ワンちゃん連れのお客様同士はすぐに打ち解けられるので、お出掛けしても楽しそうですね。

是非またお寄り下さい。
シッポ |  2010年09月13日(月) 16:01 | URL 【コメント編集】

シッポさんへ
訪問ありがとうございま~す

こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました
鞍馬もNICOちゃんに遊んでもらえて喜んでおりました♪

綿綿氷とても美味しかったし、また食べたいデス!!
次回お邪魔するときには、NICOちゃん大きくなってるかな!?v-290

ぷく |  2010年09月15日(水) 13:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |