08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.26 (Wed)

早いもので…

今日は朝からワンコの墓参り。
早いものでクーが旅立ってもう1ヶ月です。
クーはまだ入ってないけど、ハッピーと色々お話ししてきました。
「ハッピー、クーちゃん来てくれてうれしいやろ?」って。

掃除したり水変えたりしてると
ここのニャンコさんが遊びに来てくれます。
何処から見てたのかいつも分からず
ニャーニャー言いながら歩いてきて可愛いの~(⌒‐⌒)
何匹かいてるんだけど今日の接客係は
はるこちゃんでした。



おまけに今日はハッピーに入れた水を飲んではりました(・・;)

寝床もご飯も自由もあって
幸せなニャンコさん達だ(*^^*)



今日は日中少し暑いけど、朝晩はわりと涼しくなり
あんなに暑かった今年の夏ががウソみたいで……



随分と秋めいてきたなぁ。。。

寒くなる前に、来月には納骨するつもり。
そろそろケジメをつけないとね。
それまでにクーの大好きだった
串本の海へみんなで行こうと思ってます!

私達にとって大きな大きな存在だったクー。
「クーが居なくなったら立ち直られへん」
っていつも言ってたさとやん。
私自信も「ペットロスになるかも」って思ってた。

そして1ヶ月経ち……全然大丈夫!
クーの居ない生活にはまだまだ慣れてない。
寂しいのは勿論で会いたくて仕様がない。
でもね、大丈夫。
ラブモコ鞍馬がいてくれてるから。
二人とも元気でいられます。
クーもハッピーと楽しく過ごしてるから。
それとね、時々クーがモコに降りてきます(^q^)

これからも元気に楽しく暮らしていくぞ~♪
11:53  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.21 (Fri)

福島への旅~大切な仲間との再会

先週の今頃はバタバタと準備をしワクワクしておりました。
そう。。。可愛いこの子が待ってくれてるから~

20120915-2.gif
15:20  |  キャバリア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.18 (Tue)

復活 速すぎやろ!







ラブモコ 充電中。あと24時間くらいかかります。

鞍馬は充電完了!元気に一人遊びしてます。
若いっていいなぁ。
13:25  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.18 (Tue)

ただいま

14日の昼過ぎから福島県のひでちゃん家に向かって出発。
先程、午前8時に帰宅しました。
昨日の13時頃に福島を出たので、一気に走れば日が変わる前には着くはずでしたが、途中くたばって寝てしまったので(パパが)こんな時間になりました。
私もちゃんと運転したよ~(一時間くらいだけど)

今日は雨の為パパさんの現場はストップ。なので只今ワンコと一緒に爆睡中。私は今からお片付け。



今朝のワンコ朝食は、ひでちゃんに頂いた鹿肉です。美味しそうにガッついてたよ。ありがとうね。

楽しかった旅の様子はまた後日という事で。。。

ひでちゃん、ムーパパさん、お父様、お母様、本当に御世話になりありがとうございました。
ご一緒だった皆様もありがとうございました。
また近いうちに会おうね~!
10:39  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.05 (Wed)

Qoo ありがとう・・・安らかに・・・

クーが旅立って、早や10日が過ぎました。
2012年8月26日 午前6時20分頃 10歳6ヶ月ほどの短い一生でした。

Qooありがと1

3ワンも私たちも日が経つにつれ、寂しさも少しずつマシになり元気を取り戻してます。
もぅそろそろブログも書けるだろうとPCにむかってますが、やはりまだキツイですね。。。


Qooありがと2Qooありがと91


クーにたくさんのお供えやお花を頂きました。
ゆみさん、ちゃまさん、りょうくん、ココさん、みゆさん、のりろんさん、ひでちゃん、めるぽぽさん、
さっちゃん、ようちゃん、ゆうちゃん、ソルトママさん、ますみさん
ありがとう 本当にありがとう。

お忙しい中駆けつけてくれた、Nさん、ともちゃん、みゆさん、JunJunさん、
ココさん、ゆみさん、のぶさん、
ちゃまさん、ちゃまパパ、りょうくん、ふうちゃん、
さっちゃん、ようちゃん、ゆうちゃん、よしえちゃん、
ありがとう とても嬉しかった。

温かいお電話もいっぱいいただきました。ありがとう。
何も言わずとも同じ気持ちになって泣いてくれた方、励ましてくれた方、
本当に皆さんのおかげで随分と救われました。
毎日朝晩メールと電話をくれたココさん、本当に本当にありがとう。

ご自身のブログでクーの事を書いてくださった方、そしてそちらにコメントを下さった方、
温かいお気持ちと励ましの言葉嬉しかったです。ありがとう。
皆様のブログにコメントを残せずごめんなさい。

ハッピーの時もそうでしたが、今回も本当に周りの方々に勇気づけてもらってます。感謝してます。
この場を借りてで申し訳ないですが、本当にありがとうございます!




ここからはクーの最期の様子です。

この数日、薬の効果で咳も随分マシになってたけど
体がだるそうなのは相変わらずで、呼吸も浅く早い感じだった。
21日からまた咳が出だしたので先生に診てもらうと、
肺が少し炎症起こしてるとの事でステロイドを3日飲んだ。
25日には少しマシになって、夜ご飯もいつも通りガツガツ食べた。

そしてこの日夜から和歌山へ釣りに。
夜中私たちが釣りをしてる間、ワンコ達はクーラーのきいた車内で睡眠。
パパが3時前くらいから、私は4時まえくらいから車へ戻り睡眠。
寝てる時クーの咳がいつもよりひどかった。
朝5時半に起きた。クーが車内からカーテン越しに外を見てた。
それからトイレ散歩。おしっこもちゃんとできた。
車へ戻る時首をうなだれて歩いてた。
足を拭いて車に乗せるとすぐに寝る、しんどそう、歯茎真っ白。
早く家に帰ろうと下道で帰る予定を高速に変更。
心配なのでクーだけケージに入れず私が助手席で抱っこ。
紀ノ川SAに着くまでのわずか20~30分の間に様子が急変。
着く数分前に歯茎が紫色になり、目も開けれず凄く苦しそうにしてる。
SAに着いてすぐに後部シートへ寝かす、苦しそう・・・
そしてそのままわずか2分ほどだね。
呼吸が段々薄くなり息を引き取った。

信じられなかった。あまりにも突然で嘘みたいだった。
「クー頑張れ」 「クーまだ逝ったらあかん」 「クー戻って来て」
最期はパパと二人で泣き叫んでた。

そのまま家に帰りまだ温かいクーを抱いてた。
もう一晩一緒に居たかったけど、明日はパパ仕事。
今日なら火葬に一緒に行けるしクーもそれを望んでたと思う。
長く居れば居るほど離れられなくなると、辛いけど午後4時前には最後のお別れ。
小さくなったクーと家に戻った。

もしかしてあの日釣りに出かけなかったら、あと数か月数年一緒に居れたかもしれません。
でもね、クーは自分で決めてたんだと。。。今日この日って。
だからこれで良かったんだと主人も私も言ってます。
クーが動ける間にと4か月前に思い切って買い換えた車の中で
最期には大好きな海を見れて、大好きなパパに看取られて
クーも思い残すことなく旅立てたと、そう信じてます。
クーはクーらしく最後までやりきったと思います。

ハッピーの時は後悔ばかりで「ごめんね」の言葉しか出てこなかったけど
今は全く違います。「クーありがとう。幸せだったね。楽しかったね。」って。
ただもう少しだけ一緒に居たかったな・・・
それと何一つ手のかからない賢い子だったから、最後くらいお世話させてほしかったな・・・


すべて何もかもわかってたクーだから
きっと色んなことを考えて、これが最善だと判断し旅立ったんだね。
綺麗で元気なままの姿でパパとお別れしたかったんだね。
ありがとうクー、寂しいけどしんどい思いもせずにこれで良かったんだね。
楽しかったよ。クーと居れてほんとうに幸せだったよ。
ハッピーと仲良くね。

『あたい、もう少しがんばろうと思ってたけど、しんどくて身体が思うように動かへんし
もうそろそろ行こうかな。
これ以上いても迷惑かけるばっかりやし、これからが大変なラブとモコもおるしなぁ。
あたいは十分楽しんだ。
ラブとモコはあたいより長く生きてるけど一緒に暮らしてからまだそんなに経ってないし、
もうちょっと楽しませたって。
ハッピーもこの前からおいでよ~ってうるさいしさ。
鞍馬お前も3歳になってんから大丈夫やろ?パパとママとラブとモコの事頼んどくで!』


きっとクーが喋れたらこんな風に言ってたと思う。
ほんっと鞍馬の3歳の誕生日に逝くとはやってくれるよ。

Qooありがと3


10年と4か月を共に過ごしたから、クーとの思い出があまりにも多すぎて
最初は何を見ても何をしても辛かった寂しかった。

いつも寝てた場所にクーの姿がない。
バナナをむく音だけで飛んできたクー、それを見てほかの仔達も飛んできた、なのに今は誰も来ない。
雷鳴っても心配しなくていい。
ウッドデッキの下にもぐる子もいない。
ペットボトルに水を入れるだけで=お出掛けって反応したクーがいないので、出かける事に誰も気づかず。
ご飯のお皿が3つでいい。スヌードも3つでいい。お口を拭くティッシュも3枚。
肉を無意識で4頭分解凍してしまってる。
みんなのお皿をぺろぺろ綺麗にしてくれる仔がいないので食べ残しがいっぱい。
薬の影響でガブガブ水を飲んでた仔がいないので水が全く減らない。

クー何食べたい?何したい?何処行きたい?
そう・・・この10年間、すべてがクーの事を一番に考えて我家は回ってました。

クーが居なくなり3ワンは、なんか緊張感が無い感じ。
炭酸の抜けたコーラみたいです。
でもね、姿形はなくてもいつも一緒に居てると信じてます。
クーもハッピーも、これからもずっと一緒だよ。

Qooありがと4
Qooありがと5

クーとハッピーきっとこんな感じで、昔みたいに仲良く二人で走り回ってるんだろうね。


これからもラブモコ鞍馬共々頑張りますので、どうか宜しくお願いします。
コメント欄は閉じたままにさせてもらいますが
この記事を読んで下さった皆様が、私と同じ気持ちになってくれてることを
ありがたく思いお礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!!

前向きに頑張るぞ~!!


ここからはクーの最後の姿です。
見れる方だけ見てやって下さいね。
13:39  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
