05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.30 (Sat)

どうしたものか

いつもは朝夕の外シッコだけでOKだった

利尿剤を飲み始めてやはり水をよく飲むし
体内の水分も出てくるので膀胱に溜まる
だんだんとお腹がパンパンになってくるのがわかる
我慢し限界になってくると裏の勝手口の所へ行き
「外へ出して~」と訴える
呼吸が早くなりハァッハァッと言い出す

もともと3歳頃まで家の中でシートで出来てたコなので,
勝手口のドアの前にシートは既にセッティング済み

でも我慢する とことん我慢する
そして我慢しきれずリビングへ戻ってきてラグの上でジャァ-------

 

「いいよ クー したい時におしっこし~やぁ」って言いながら片づけたけど
本犬 してはいけない所にしてしまったと かなりへこんでます

これから先の事を考えて
我慢せずにしたい時にドンドン出してほしいから
シートですることを思い出してほしいと思ってやってるんだけど・・・

暫くはシートで出来るようになることを期待して頑張ってみます
でも無理なら膀胱炎になっても怖いし 我慢が心臓にも悪いので諦めます
その時は「出して~」と訴える度に外に出すしかないですね

※利尿剤→脱水症状に注意
           腎臓への影響も注意
14:50  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.30 (Sat)

病院帰りはブルー

モコちゃん今日もペロンチョで 気持ちよさそうにお昼寝中
20120629-1.gif 


ピンポ-ンって鳴ったので ゆっくり寝てられません
今度は鞍馬と一緒に点検中
20120629-2.gif

20120629-3.gif 
以前に書いてた馬肉の店(安いけどちょっと質が・・・ってとこ)から
他の店に浮気しちゃいました

価格はやっぱり上がるけど見た感じまぁまぁよさげ
今回はラム肉もお安かったので購入
どう違うか 比べてみます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クーの心臓 この一年ちょいの間でドンドン進んでる・・・
今日からまたお薬追加です。

現在のお薬(アーチスト・ニトロールR) + 利尿薬(ルプラック)と強心薬(ラニラピッド)の四種類
あっ、ニトロールRも量が少し増えました


夜から朝方にかけての咳だけだったのに
数日前から日中もよく出るようになってて
多分また進んでるなぁとは思ってた。


クーラブモコの今の状態は 。。。。。

僧房弁が閉じない

左心室から左心房へ血液が逆流

全身に送り出される血液が少ない

心臓に血液がいっぱい溜まってパンパンに膨らんでる(うっ血)


≪この逆流の量が3ワンとも違うので症状も薬も違います≫



うっ血が 酷くなると肺にも影響し
血液の水分が肺の中に溢れてきて 溺れた様な状態になるらしい(肺水腫)
クーもまだそこまではいってないけど 進行が速いだけに怖いよぉ・・・



病院行ってて遅くなったので 腹ヘリヘリ
食欲は思いっきりあるんだけどね^^
20120629-4.gif 

20120629-5.gif 

20120629-6.gif

ふと思う・・・
クーがこんなに元気に居てられるのは多頭飼いだからか!?

特別扱いが大好きなコだから 今まではそんなん思ったことないけど
負けず嫌いのクーにとって 今となっちゃ逆に良かったのかも・・・なんて思う

“絶対安静”って先生に前から言われてる
でもね、、、“無理無理”って私も言ってる

遊ばずお出掛けもなしで 家にずうっ~と居たら
クーの場合それこそ身体に悪いもんね

これからも クーはクーらしく生きよう!
QOLをもっともっと高めよう!
みんなで頑張ろうね!!!
01:17  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.14 (Thu)

メリーちゃん ありがとう

メリーちゃん 
(ひでちゃん画像お借りします)

メリーちゃんが、 13日午前3時に虹の国へ旅立ちました。
13才と1ヶ月と22日。

スヤスヤと眠ってるような、いいお顔・・・
ひでちゃん家の仔に迎えられ、楽しく幸せな一生を過ごし
そして大好きなひでちゃんの横で、安心して旅立てて
ホントに良かったね。

会えなかったのはとても心残りだけど
ブログで可愛い姿をいっぱい見せてもらってたよ。
一生懸命頑張ってる姿も、ずっと見せてもらってたよ。


メリーちゃんありがとう。ゆっくり休んでね。

共に頑張ってきたひでちゃんも、少し休んでくださいね。
そしてこれからも、裕くん大和くんと楽しい日々を過ごしてください。

メリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
07:44  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.09 (Sat)

新しいおもちゃ

座ってパソコンしてると、おもちゃを持ってきて

20120609-3.gif

無視してると、さらに近くに持ってきて

20120609-4.gif

とってもしつこいです

遊んでもらえないとわかると、次々おもちゃ箱から出してきて一人遊び。

20120609-5.gif

挙句の果てにヒヅメかみながら、テレビなんか見とります




そしてコチラは私のおもちゃ。

20120609-1.gif 

20120609-2.gif

レッグマジックサークル

たるんだ身体を引き締めたい!!
本日届いたとこなんで、今日はボチボチにしときました。
明日筋肉痛になるかも!?
21:13  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.03 (Sun)

おかげで!? 益々放置ブログになりそう・・・

パパさんが数週間前からブログ始めました。
ダイビングブログ・デリカブログに続き3作目。

いつまで続くかわかりませんが・・・ 今のところ 私よりマメにアップしております(笑)

お暇な時に覗きに行ってあげてください!!

コチラ→ キャバリアと楽しむ車中泊の旅

20120603.gif 
20:56  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
