02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.16 (Fri)

安かろう 悪かろう!?

ぽかぽか天気の良い日は
お日様の当たるとこで仲良くお昼寝
20120316-1.jpg 


いきなりですが・・・
コレは馬肉です
20120316-.gif 
わんこ用に1パック1キロ入りのを まとめて20パック
4年ほど前から いつも決まったショップの共同購入で買ってるのですが
少しづつ値段が上がってきてるのはしょうがないとして
肉の質が・・・悪くなってきてるような気がするのよ・・・
なんせ筋が多い!多すぎ!

別に悪いものじゃないし ある程度は食べさせてるんだけどねぇ。
(筋に付いた赤い肉の部分はこそげて取ってます。)

20120316-3.gif

4頭で1日560グラム食べるので 1キロだと2日弱分 あったはず
ところが今日 分厚い筋の食べさせない部分を量ってみると
なんと1キロのうち150グラムもあった。

お値段からすると やむおえないのか・・・
でもね~以前はここまで多くなかったのに。
最近は注文するときに『スジ少なめで』ってコメントに書いてるんだけどさ。

誰かに見てもらいたくて 記事にとりあげてしまいました。
安くてもう少しいい馬肉はないかしらん。
20:25  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
