02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.31 (Thu)

すっかり忘れてた

朝ごはんの後、いつもなら大暴れして遊ぶのに、この日はみんな静かに寝てた 。
しんどいの?調子悪いの?変やなぁと思いつつ鞍馬に聞くと。。。
20110330-1.jpg
23:50  |  キャバリア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.29 (Tue)

なんでこんなに・・・

久し振りに見た里親募集掲示板のキャバリア ( “キャバリア” で検索してください)
見るとすべての子を引き取りたくなるので
これ以上は無理な我が家、あえて見ないようにしてるんだけど
それでも気になって時々覗いてしまう

大体いつもは6~7頭ぐらい
なのに、今日は・・・・・・あまりの多さに愕然

ここに掲載されてる子達はまだマシ、取り敢えずは保護されてる
保護団体さんによってセンターから引き出された子や
繁殖場から救出された子 (そうじゃない子もいてるけど)

でもセンターに収容されて、そのまま二度と誰の目にも触れず
最後はガスで苦しんで苦しんで、その一生を終える子達が大半

もしキャバリアを迎える予定がある方は
こういう子達も検討してもらえたらありがたいと思う

何もしてあげれない私が言えることじゃないけど・・・
23:07  |  キャバリア  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.22 (Tue)

ラブとバウ

震災後も何ら変わりなく、この子達と一緒に過ごせてることが、本当に幸せです
大切な、何よりも大切な家族
そして計り知れない程の、癒しとパワーを私達に与えてくれてます

被災されて離れ離れになった、ワンコやニャンコと飼い主さんが
どうか一日でも早く再会でき、一日でも早くまた一緒に暮らすことが出来ますように・・・

動物同伴可の避難所がもっともっと増え
たとえ一部の仮設住宅でも可になれば
悲しい運命になる子は少しは減ります

署名がたくさん集まり、これが現実になれば素晴らしいこと
(今、私にも出来る事です)



以下、久しぶりに最近のチャイロ×2の記事です
23:45  |  キャバリア  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.18 (Fri)

祈ります

被災された皆様およびそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。


どうか一人でも多くの方の命が助かりますように・・・・・

どうか一頭でも多くの動物の命が助かりますように・・・・・


何か出来る事はないか考えても、わずかな義援金を送る事くらいしかできない。




こんな大変な状況の中で動物の心配をしたら

激怒される方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、もし自分が被災して、この子達を一緒に連れて逃げれなかったら・・・

一緒に逃げても避難所に入れなかったら・・・

食べる物がなかったら・・・病気になったら・・・

どんなに必死になって守ろうとしても、守りきれないことだってあるかもしれません。


そんな飼い主さんと動物のために

今、一生懸命になって動いてくださってる方々もたくさんいます。


エンジェルズ さんも、現地でフードを配ったり

放浪してる子や自宅に取り残されている子の救助に頑張ってくださってます。

広島の件以来、良くも悪くも言われてる団体ですが

でも実際あの時も、先頭に立ってたくさんのワンコの命を救ってくれた。私は信じてます。



この先しっかり情報収集をして、私にも出来る事があればやっていこうと思ってます。

ペットも大切な家族だから。。。
17:40  |  キャバリア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.10 (Thu)

大好きな 『キミとボク』

朝食後の運動会、昨日はモコも途中参加
鞍馬がモコと戦ってる間に、ラブはプーさん一人占め

20110309-1.gif


結構激しいバトルでした

20110309-2.gif



ところで。。。ご存知の方も多いと思いますが。。。

私も大好きな『キミとボク』
初めて見たのは確か6年くらい前だったかな、まだ Ver.1 の頃
当時いつも拝見させていただいてたブログの方の愛犬が亡くなり
その時にこのフラッシュアニメが紹介されてました

いつもブログで見てたワンちゃんが亡くなってしまった悲しみや、飼い主さんの悲しみ・・・
お話の内容などたくさんのことが重なり
初めて見たときはパソコンの前で大泣きしました

それから何十回と見てますが、何度見ても感動して涙が溢れる・・・
著者と亡くなった愛猫のお話しです


そして今年の5月、ついに実写映画化されるそうですね
どんな風に仕上がってるのか楽しみです

もし、もし “まだ見たことない” って人、是非コチラを!
(左側の見出しの Ver.2本編 を見てね。
 パッヘルベルのカノンの曲が、よりいっそう感動を与えてくれるので、音声ONでね
 少し長いです 10分くらい お時間の余裕のあるときに見てください)
20:00  |  キャバリア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.07 (Mon)

モコ、動じず

ラブと鞍馬のお昼寝タイム

20110307-1.jpg20110307-2.jpg

どうやってこんな格好になったのか????? 笑わせてくれます。
23:51  |  キャバリア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.01 (Tue)

鞍馬が多い

27日の日曜日、ハッピーの墓参り
ドッグラン誰も使用しておらず、1時間ほど遊ばせてもらいました

20110227-1.jpg
20:44  |  キャバリア  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
