10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.27 (Sat)

階段マット

ラブしゃんの得意技は、右手パンチとお尻パンチ(ケツパンチ)
いつでも戦えるように、毎日おしりを鍛えてます

17:10  |  キャバリア  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.23 (Tue)

今日のノルマ

寒くなったら天日干しが出来ないので、4ワン一気にシャンプー&ドライは私の腰がもちましぇん
1ワンか2ワンにして無理のないように 今日はクーと鞍馬だけにしました

20101123-1.jpg 20101123-2_r2.jpg
    クーちゃんまだ耳毛がぼさぼさだわ

クーは洗ってる時も乾かしてる時もずっとガサガサしてるので、かなりの体力消耗します(お互いに)
鞍馬は結構おりこうさん、ドライヤーあてると気持ちよくて寝そうになります

20101123-3.jpg

本日のノルマ達成!フーー
23:35  |  キャバリア  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.22 (Mon)

通院の多い月です

20101121.jpg  でお散歩中




19日の金曜日に、鞍馬が粘膜&血便、その後何度もゲリッピー
いつものビオフェルミンでいいっかぁと思ったんだけど、ちょっと前におなかに虫さんがいて虫下しを飲ませてたので
またそいつかな?と思い念のため病院へ

今回は虫じゃなく悪い菌が原因でした(マッチ棒みたいなやつ、とても強いらしい)
抗生剤飲ませば直ぐ治るんだろうけど、出来れば飲ませたくなかったので、自然治癒法の絶食&ビオフェルミンで
20日には少しマシになったので治るかなと思ってたら、またまた翌日一日中エライ事でした
結局本日、抗生剤の注射を打ち、薬5日分もらいました
何をやってるんだかワタシ・・・

鞍馬くん治ってくれよ、もう病院ばっかりいいですよ
23:34  |  キャバリア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.17 (Wed)

治った!

鞍馬の再検査に行って来ました

20101117-1.jpg
16:48  |  キャバリア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.15 (Mon)

ならまち散策

昨日、ならまちへ行ってきました

20101114-1.jpg

平城遷都1300年祭も、地元なんだから一度は行こうと思ってたけど
結局行かずじまいで終わっちまった。。。
終わってからも色々イベントはあるようですが、観光客は大分と減ったようです

車を駐車場に停めて歩いてると、鹿さんがあっちにもこっちにも・・・
鹿さんも慣れたもんで、人であろうと犬であろうと全く怖がらず
21:05  |  キャバリア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.13 (Sat)

こんなお茶あるの知らなかった

ウラジロガシ、身体の中の石を出すそうです 。犬にも効くとか効かないとか・・・
鞍馬用だけど、悪いものではないんで、沸かしついでに4ワン+ワタクシ飲んでます。
沸騰後20分間煮出し、熱いままで飲むとチト苦い。冷めたらマシかな・・・
20101112-2.jpg 

ラブモコの膀胱炎予防、そして尿phを正常に維持できるように
鞍馬のストルバイトを排出し、同じく今後の尿phを正常に維持できるように
色々調べ、私のナイ頭で悩み、良いと思うことをやっていってます

それにしてもモコ、左のお手てちょっと変よ
00:19  |  キャバリア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.10 (Wed)

再検査に行ってきました・・・が・・・

今日ラブとモコの尿検査に行ってきました

この1週間、抗生物質 & phを酸性にするサプリを投与し
飲水量を増やし、おしっこの回数を朝晩2回→朝昼夕夜の4回にしてました
再検査の結果、悪い菌はいなくなってて、phも正常値になりヤレヤレ
ただ再発の可能性大なので今後も注意です
この子達は症状が出ないから、臭いで判断するくらいしか出来ませんが・・・
定期的な尿検査は必要ですね

ラブモコがこんな状態だったので気になり、クーと鞍馬も今日検査しました
クーは全く問題なし 良かった

ところが鞍馬チャン、ストルバイト尿石になってました
細菌はいないけど、phがちょっと高く、石がいっぱい
検査して早く発見できて幸いでしたが・・・

ストルバイト・・・・・ハッピーをあんなに苦しませた最初の原因、私にとってはスゴク怖いもの・・・・・
早く身体から出さなければ!
体質的なものなのか、食事(ビタミン・ミネラルのバランスの悪さ、飲水量の不足)が原因か?

手作り食を続けるならば、蛋白質の制限、マグネシウムの制限、カルシウムとリンの調節など
色々なことをしなければなりません

手作り食にしてから約3年、今になってくじけそう
栄養学の勉強もせず適当にやってるので、やっぱり問題がでてくるのかな

この子らに良かれと思ってやってる事が、逆に不健康にさせてるのかも
こんな事ならカリカリフードに戻したほうがいいのかもとさえ思ってしまう

大げさに考えすぎだと笑われそうだけど、とにかく怖いのコノ病気
頭ン中で悪い方に悪い方にと考えてしまってる
ハッピーの二の舞には絶対させたくないから

何かいいアドバイスがあればお願いします
22:50  |  キャバリア  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.09 (Tue)

プチオフ♪

7日の日曜日、ウチでBBQ&プチオフしました
二足歩行の練習中かな

20101107-a1.jpg

23:16  |  キャバリア  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.08 (Mon)

ここが落ち着くようです

今朝はトグロを巻いて一体化しておりました
20101108-1.jpg




そして昼間は、4ワンサークルに入って、本気寝しておりました
昨日の遊び疲れね~(笑)
20101108-3.jpg
17:03  |  キャバリア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.05 (Fri)

一緒にがんばろうね

ラブとモコが現在膀胱炎の治療中です


尿検査は年に数回してます
水をたくさん飲むわけでもなく、ちっこを頻繁にするわけでもなく・・・
定期的にしないと不安で・・・

ただ常にPHが高くアルカリに傾いてます

先日モコのお薬がなくなりそうだったので、そろそろ尿検査してもらおうと思いラブ同伴で病院へ
今回は悪い菌がいっぱいいて潜血もありでした

抗生剤をまずは一週間と、尿がアルカリに傾いてるので酸性にするサプリメントを飲ませてます



それから、らぶしゃん。。。
精神年齢が鞍馬と同じくらいでも・・・  年齢詐称と言われるほど動きが若くても・・・
やっぱり9歳 もう9歳
「顔すごい白くなったな~」って先生も驚いてた
そしてソロソロ心臓が弱ってきたようです

今年の4月には大丈夫だった心臓が、雑音出始めました
先生が聴診器を当てて、今までなら「はい、大丈夫~」だったのに、「ん?雑音でてきたなぁ」って
心エコーしてもらったら、僧房弁がちょっと厚くなってて、時々ほんの少しだけ逆流が見られました
6段階の3レベルだそうです

先生の判断は、まだ薬飲むほどではないと言うことでしたが
帰ってから考えて、今の早い段階で飲ませたほうがいいのじゃないかと思い
また一週間後に再尿検査に行くので、その時に相談するつもりです

エコーついでにモコも見てくれました(モコは拒否してたけどありがたい)
前に見たときと変わらず同じで、弁が全く役目果たさずかなりの逆流・・・
エコーで改めて見ると恐ろしいことになってますが
でもこの状態になってから既に2年近くモコさん頑張ってます
絶対よくなることはないけど、このままの状態でなんとか、せめてあと2・3年は頑張って欲しいな

モコまだまだ頑張れ!ラブもまだまだまだまだ頑張れ!
23:03  |  キャバリア  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.01 (Mon)

ヌクヌク

ほわ~ん。。。
     20101101-2.jpg

        くっつくと暖かいね。。。

20101101-1.jpg


                  こっちまで暖かい気持ちにさせてくれる。。。

11:43  |  キャバリア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
