06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.30 (Fri)

みんな揃って・・・

鞍馬のウンPが火曜日から少々状態悪し
ビオフェルミンで治るかと暫く様子を見ていたけど
本日血も混じってたので病院へ
ちょうどモコも心臓のお薬が無くなりそうだったので同行
21:15  |  キャバリア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.29 (Thu)

2010年の川遊び

24日に予定してた朽木河原遊び
パパ仕事休めず1週間遅らそうかと思ったけど
天気もどうなるかわからないしってことで
25日に行ってきました

20100725_1.jpg
17:27  |  キャバリア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.21 (Wed)

鞍馬の予行練習

一昨日、19日は海の日でした
和歌山へ一年ぶりに潜りに行こうと計画してたけど
水温が思ったより上がらず、寒いと楽しめないので延期に・・・

暑かったけど昼前からハッピーの墓参りにへ4ワン連れて行ってきた
20100719-h.jpg 
もうこれからの時期は、お花入れてもすぐ枯れちゃうけど・・・
さすがにドッグランも犬一匹居てないし~
影にならない場所なんで、こんな所で走り回ったら熱中症になるもんなぁ
勿論うちの4ワンも車で待機しといてもらった



そしてその足でブラっと吉野川へ
下流の辺りはBBQしたり泳いだりしてる人達でいっぱい
車を走らせいつも行く人っ気のない上流へGO
でも既に3時頃やったので、いい場所は空いてない そりゃそうや
どうせなら綺麗な上流で足つけたかったけど
仕方なく少し下まで戻ることにした
20100719-4.jpg 

ここはちゃんとした駐車場もあって(温泉があるから)
人間だけならいい場所です


20100719-2.jpg 20100719-1.jpg 20100719-3.jpg 20100719-5.jpg
クーは泳ぎはしないけどジャバジャバ入って喜んでた
ラブモコは嫌やけどおやつに釣られて入ってくる

。。。。。ボクは。。。。。何してんの。。。。。

気温も低く風も爽やかで気持ちよかった~ やっぱり夏場は水遊びやね
ってな事で、鞍馬の初泳ぎのイメトレは無事終わり???  今週末本番です!


昨年行った三重県の宮川も良かったけど、車から荷物運ぶの大変やったので
今回は滋賀県の朽木へ行ってきまぁす

ココ、いろんなブログで見て人気あったから、先日ちょいと下見に行ってきた
オートキャンプ場があったけどワンコNGそれに川から少し離れてた
そのキャンプ場からすぐ近くに、通称「河原のキャンプ場」 ってとこがあり
水もきれいし、なにより車横付け出来るのがかなり便利
20100719-k.jpg 
(この日は雨でした)
清掃協力金として一人300円いるそうです
土曜の朝に出て、ワンコ遊ばせながらBBQでもして(荷物運ばなくていいので)
ゆっくりお昼寝して、近くの温泉入って、車中泊して翌日帰ります

空いてたらいいけど・・・いっぱいかなぁ



追記:今年は紀ノ川祭り休止だそうです

(橋本駅が工事中のため安全面を考慮して)

チャコちゃん、マックン、ハッピーと一緒に観る花火
今年も賑やかなお盆を過ごせると思ってたのに・・・とても残念

21:26  |  キャバリア  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.21 (Wed)

大切な乳歯

ウチはハッピーが亡くなった時、被毛1本すら取って置かなかった

でもこの前、そういえば・・・って突然思い出して
ワンコ服やらマットやら入ってるクロゼットを開けてみると
。。。あったあった。。。

20100717-1.jpg 

ハッピーの乳歯
ちっちゃい歯かわいいね


20100717-2.jpg 

クーのは4本もあった
きれいな歯
今の歯と差し替えたいね


20100717-3.jpg 

そしてまだ記憶に新しい鞍馬の歯
なんと10本もあった

この歯ってどうしたもんやろ

多分一生持ってるんやろなぁ・・・・・私の宝物

08:45  |  キャバリア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.20 (Tue)

おねぇは強し

鞍馬が来てからおもちゃの消費スピードが速い
破壊されても何度か縫い縫いして使ってるけど
ある程度まできたら諦めてサヨナラ~

この前も実家に行って「いらないヌイグルミない?」って貰ってきた
うちの一つを出したら ・・・


やはり新しい物好きのモコが先ずは確保
20100715-1.jpg20100715-2.jpg 

遊ぶんじゃなく置いてるだけやのに、鞍馬が取りに行こうとするとガウガウ威嚇する



らぶねえちゃんとおもちゃ物色中
20100715-6.jpg



20100715-3.jpg 20100715-5.jpg
20100715-4.jpg 諦めのいい鞍馬は別のおもちゃで遊ぶ
これ今一番のお気に入り  あちこち手術済み


そしてモコが「もういらん」って動いたので、やっと捕獲成功!!
20100715-7.jpg 20100715-8.jpg
20100715-9.jpg

っと、機嫌よく遊んでたのに・・・
水を飲みに行った一瞬の間に要領いい子が横取り~!! 
20100715-10.jpg 20100715-11.jpg

毎日お姉ちゃん達にやられてばかりの鞍馬です
それでもめげない素直な(単純な)性格
のびのびスクスク成長中 現在体重7.6㌔










11:02  |  キャバリア  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.17 (Sat)

雷コワイ

昨日の昼過ぎのこと。。。
雷がなりだしクーが怖がり家中ウロウロしてた
いつものことなんで気にせず(抱っこしても駄目なんで)
私も買い物してきた食材を冷蔵庫に入れたり
洗濯物を取り込んだりしてた
一段落してワンコらが何してるか確認・・・クーの姿見えず??

探したすんごい探した
絶対家の中の何処かにいるはず
やけど、こんだけ探しても居ないので私も冷や汗
ほんまにすんごい探してやっと見つけた

20100716.jpg

ここ・・・玄関の備え付けの下駄箱の下
スノコを置いてる所は隙間わずか10㎝
暗いし全くわからんかった~
まぁ入れんこともないけど
おまえさんはやっぱり猫かいなぁ
08:47  |  キャバリア  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.16 (Fri)

鞍馬の異変

子供って・・・・・
なんでおもちゃ持って寝るんやろ  カワイイ
20100716-1.jpg 


ところで鞍馬に最近異変が・・・
クーみたいに、ほっぺがポヨってきた

20100716-4.jpg 20100716_2.jpg 



20100716-3.jpg  
09:12  |  キャバリア  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.14 (Wed)

くうたん家でまったり

先日の日曜日、くうたん家にお邪魔してきた

この日の朝に、ココさんが全然別件の連絡でメールくれて
返信する時に「暇してまぁす」って送ったら
「ちょうど今からメルポポさん来るから遊びにおいでよ~」って
んで、図々しくお邪魔虫

ココさんのブログではメルポポさんのこと知ってたけど
同じ奈良県内でもお会いするのは初めて ドキドキ

ちょっと用事済ませて行ったら2時過ぎ頃やったかな
ココさん家に着いて車から降りたら
メルポポちゃんが外までお迎えに出てきてくれた
最初に出た言葉が『うわぁ~かわいい~ちっちゃい~』
ラブよりちっちゃいねんもん
でも毛並みはかなりゴージャス!
メルポポちゃんどちらもハナペチャ系で、私かなり萌え~

メルポポパパさんママさんはお二人とも凄い気さくな方で
初めてにもかかわらずいっぱいお話できました

くうたんの子供の頃の話や、病気の話、どら焼きの話まで・・・・・
泣いたり笑ったりしながら色々お話できて・・・・・良かった!!

くうたん姿ある時に会えなかった事はすごく残念やけど
でもずっとブログで会ってたから、私の心の中には充分存在してるし
くうたんの歩いてる姿、セイタカアワダチソウ食べてる姿、
お風呂入ってるとこ、耳くくられてる可愛い顔、
そして寝てる姿・・・顔・・・ずっと忘れないよ

それにくうたん家に行ったらいつでも会えるもんなぁ
皆で賑やかに遊んでる時はくうたんも居てるもんなぁ
この日もそこにくうたんの姿はなかったけど、居たよ ネッ!



私らが話ししてる間
ワンコらは。。。


20100711_1.jpg 
20100711_3.jpg 

メルポポちゃん、おとなしくておりこうさん
今まで会ったトライの中で一番おっとりさんやった
次回は抱っこさせてくれるかな

20100711_2.jpg 
20100711_4.jpg 



ラブは時々クンクンしてほとんど寝てた
20100711_5.jpg   


モコはずっとココさんの横でくっついて寝てた
20100711_6.jpg 


落ち着きないこのお二方
キャバ毛いっぱい撒き散らして
しばし充電中
20100711_7.jpg 




そして帰り際になっちゃったけど、くうたんの所へ行ってきました
20100711_8.jpg 
此処に来ると多分くうたんと気持ちが繋がるんだと思う
(私もハッピーのお墓に行って墓石に手をあてると伝わってくるものがあります)

20100711_9.jpg かんたも居たよ
                                        ブログで見てるより大きくて迫力~



ココさん、メルポポさんママさんありがとうございました
まだまだいっぱい色んなお話したいです!!
次回楽しみ~にしてますね












13:04  |  キャバリア  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.09 (Fri)

くうたん いらっしゃ~い!



なんやかんや言いながらも仲良しやぁ~ん
20100708_6.jpg





昨日、天使になったくうたんがウチに来てくれました

いっぱいの愛情と、大好物のどら焼きと一緒に


20100708-3.jpg20100708-4.jpg20100708-5.jpg20100708_8.jpg 

5月20日虹の橋を渡ってからもう49日になります
ココさんのブログで
羽を付けた天使のくうたん達を見たときは
いっぱいいっぱいの愛を感じ心に響きました

くうたん幸せやね
おかんからこれ以上ないくらいの大きな愛をもらい
沢山の人達からも愛されて

20100708-7.jpg 

ここでハッピーと一緒に
しっかり『見張り』しといてなぁ

くうたん・・・10年と7ヶ月の間
あなたが居たこと、生きたこと
ずっと忘れないよ
ありがとう


ココさん、ありがとうございました




17:21  |  キャバリア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.05 (Mon)

掃除機に何思う

鞍馬は掃除機かけてる間ずっとまとわりつく

毎日必ず

寝てても飛んで起きてくる

   20100703_3.jpg   20100703_5.jpg                                                                               

      鳴くわけでも遊ぶわけでもなく、ひたすらヘッド部分を見つめてる  


でもちょっと邪魔やねん!





そしてこの子も・・・・・

 20100703_6.jpg

20100703_7.jpg20100703_8.jpg


全く動じず

尻尾をちょっと吸い込んだらやっと移動

ほんま家の中では根性座ってるわ                                                                     

08:06  |  キャバリア  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.03 (Sat)

おいちかった

夕張 メロンもらっちゃいました
20100703_1.jpg 
 食べ頃のようで、とってもジューシー





20100703_2.jpg 
その後皆で頂きました~
勿論ワンコらは黄色のとこじゃなく
チョット黄色がかった緑のとこ


12:46  |  キャバリア  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.01 (Thu)

全国デビュー?

うちのおぼっちゃま
今日もお気に入りの場所で、へそ天で白目むいて、よ~寝てはります

          P6260006.jpg



ところで先日新しいダイニングテーブル(注:ワンコ用)を買った
以前使ってたのはパパの手作りでそれはそれで良かったんやけど
3キャバから4キャバになりテーブルに皿4つ載らず・・・
苦肉の策でギコギコ半分に切ってテーブル2台にしてなんとか使ってたものの
すこ~ぉし不安定で

P6260031.jpg

            こちらドギーマンのテーブル Mサイズ
                    ドギーマン

高さ調整できるしサイズもちょうどいいし
なにより安定感バッチリ


それとそれと・・・・・・

P6260049.jpg

              そうよ~らぶしゃんよ~

               P&Gマガジン  P&D MAGAZINE らぶしゃんデビュー


犬とは全く関係なくてうちの愛車=デリカの専門誌ですが
4月にBBQオフ会が和歌山であってそのときの写真
小さいワンカットやけど嬉しっ

実はブログにアップはしてないけど(まともな写真がなくて・・・
先月に堺のホームズでいっぱいのキャバちゃん達に会えた時も
同じ場所でこの集まりがあったの
おかげでキャバまみれになれて楽しかった~

そうそう、このBBQオフした場所が波早ビーチって所でかなりお勧め
釣りもできるしワンコは砂浜で遊べるし
夏場は満員らしいけどオフシーズンには快適に遊べそう!

また秋になったら行こうね

夏場は川遊びしないとね~ 鞍馬初泳ぎ!!!








18:07  |  キャバリア  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
