03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21 (Wed)

二頭引き完成

            20100421.jpg


クーモコが黄チーム、ラブ鞍馬が赤チーム
頭の大きさが皆違うので、カラーのみリバーシブルで色分け

カラーは楽チンなハーフチョークで
手元は何処にでも繋げるようにバックル付き
リードが絡まないように、手元側リードと中間リードの間に回転カンをつけ
ひっぱり癖のないラブのみ中間リードの長さを20センチ長くし
希望通りのが出来上がり~

一人で4ワン持ったときのリードの絡み方って半端じゃないもん
これでストレスから開放される
13:26  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.16 (Fri)

モコの教育指導

ラブから教育係を引き継いだモコ
最近この2ショットがやたら多い

        20100416-1.jpg              
                  20100416-2.jpg
                          20100416-3.jpg


モコなりに頑張ってはくれてるけど、ヤツはなかなか手ごわいようで・・・・・
ちょっとナメられ気味かも・・・・・

        20100416-4.jpg

                  20100416-5.jpg


モコ、諦めるな



23:01  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.14 (Wed)

仲間入り

        20100414.jpg

キャバじゃないけど、あまりの可愛さに即購入
実物見ると結構リアルです
10:01  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.13 (Tue)

チューリップ祭り

10日の土曜日に国営木曽三川公園へチューリップを見に行ってきた

自宅を出たのが9時過ぎで到着したのは11時過ぎ
道は込んでなかったけど駐車場が超満員で遠~い所しか空いてなかった
巡回バスが走っててワンコモOKやったけど、混んでたし諦めてテクテク歩くことにした

20100410-1.jpg


途中の河川敷で記念撮影
ココはまだ駐車場内
20100410-2.jpg


10分ほど歩いて公園に到着
早速記念撮影
20100110-3.jpg

やはり凄い人やったけど、皆座ってご飯食べたり昼寝したり遊具で遊んだりしてたので
ワンコを連れてても全然歩きやすかった
チューリップは見頃で数も凄くてホントに綺麗やった

フリンジがかわいい     20100410-4.jpg


ぐる~っと歩き弁当を食べ、3時間くらい遊んでたかな
それから川を挟んで向こう側にあるドックランへ移動した

駐車場無料、公園も入場料無料、ドックランも無料で大助かり


20100410-5.jpg
    オレンジの柵内がドックラン

小型犬エリアと大型犬エリアに分かれてて、折角なんで大型犬エリアに入ってみた
これぞまさしくドックランって言うくらいかなり広い!!パパ曰く約1200坪!!
中には迷路なんかも作ってあって、クーとパパが遊んでた
あまりの広さにラブと鞍馬は最初戸惑ってた


とても可愛いキャバちゃんにも会えたよ20100410-6.jpg


このキャバちゃんはお名前聞き忘れた20100410-7.jpg


ラブも楽しんでるよ20100410-8.jpg


鞍馬はごあいさつに大忙し20100410-10.jpg


20100410-9.jpg


いっぱい歩いたし天気も良く暑すぎるくらいやったので、人間もワンコもクタクタになった
けど、楽しい一日でした!

残念ながらGW最終日までの期間限定らしいけど、また来年もやってくれたら行きたいなぁ
奈良にもこんな所あったらいいのに・・・













16:03  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.12 (Mon)

全部あたちのもの!

最近らぶしゃんお疲れ気味なのか、鞍馬の教育係りを勝手に辞めてしまった
その後は一応モコが引き継いでおりますが、あまり熱心な先生ではなく
結局一日中私に怒られてばっかりの鞍馬です

今日は牛皮を3個も抱え込んで、先生は一人で遊びしてました

20100411.jpg
17:02  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.01 (Thu)

静かな一日

これでも熟睡中
        P3300046.jpg
      現在生後7ヶ月 体重5.9㌔
         まだまだ増えそう

昨日わんこ病院へ行ってきた

鞍馬のうんちがまぁまぁ良くなってきたので再度検査
まだ1種類だけ虫がいてるけど薬飲むほどではないし、もう大丈夫やろうと言うことやった ヤレヤレ



それと前回血液検査であまり数値がよくなかった3ワンを代表してクーが再度検査
この1ヶ月程の間、主食の動物性蛋白質を一日20g減らしオイルを控えめにした
結果、ビックリするほど良い数値になってた
150あった中性脂肪が36になり、GPTとGOTも正常範囲になり
ついでに白血球も126と正常範囲に戻ってた
体重も5.9から5.5に減ったけどこれがベストやということなのか・・・・・
取り敢えずはこちらもヤレヤレです

それから鞍馬の去勢手術を予約して帰った
外での足上げマーキングは、男の子やから仕様がないと思ってあきらめてたけど
ラブへのマーキング行動がかなり酷く、その度に怒ってやめさせてたけど
どっちみち手術するなら早い方がいいかと思い本日決行です 
多分もう終わってるはず
少しはマシになるか・・・変わらんか・・・・・

鞍馬が居ない我が家は異常な静けさです

   早く帰ってこいよ~P3300052.jpg


16:24  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
