11月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.30 (Sat)

おもちゃの取り合い これも教育!?

こんにちは 鞍馬でしゅ         
           20100130-1.jpg
最近ラブねぇが、ぼくのおもちゃを横取りします
『教育』とか言って、一緒に遊んでくれたり、偶にしかられたりするのはいいのでしゅけど
おもちゃは取らないでくだしゃい





鞍馬が来てからラブはかなり子供返りしてます
                              20100130-2.jpg   
よく遊び、よく甘えます
                              20100130-3.jpg

クーは歳のせいか、家の中ではあまり遊ばなくなったし
モコはもともと寝てばっかりの子なんで
遊び相手が出来て嬉しいのかも!?
                              20100130-4.jpg

いい刺激になってるような・・・・・ 
                              20100130-5.jpg

でも子供と同じようにはしゃぐと、後でドッと疲れます(笑)
                              20100130-6.jpg

鞍馬も遊び相手がいて良かったね
                              20100130-7.jpg

いいお姉ちゃん達やろ・・・
                              20100130-8.jpg

                              20100130-9.jpg

                              20100130-11.jpg

                              20100130_12.jpg

モコもこの頃、気ぃ向いたらちょっかいだしに来てくれるしね

                              20100130-13.jpg

クー姉ちゃんは少しだけ神経質なんで、もうちょっと時間かかるかもしれんけど
きっと近いうちに鞍馬と遊んでくれるよ!!


15:48  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.26 (Tue)

ラブ頑張ってます

先日の休みの日、ご近所のハントくんと一緒に集合写真を撮ろうと試みたものの
もうすぐ1歳でまだまだ落ち着きのないハントくん&ウチのやんちゃ坊主が乱す乱す・・・
中年トリオはかなり迷惑そう
                    20100123.jpg
                     ハントくん、ラブにやねん
                     ずっとラブの近くから離れずで
                     ラブ姉ちゃん大好きっ子の鞍馬と取り合いしてた



鞍馬がうちに来て約2週間
家の中では今のところ、クーモコは鞍馬にあまり接触せずほとんど無視状態
もっぱらラブが頑張ってくれてる
     20100126-1.jpg
          20100126-2.jpg
               20100126-3.jpg

らぶしゃん、あんたが頼りです 宜しくね




21:32  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.20 (Wed)

元気すぎる鞍馬

悪さ坊主は、本日も超ハイテンション!!で暴れ回ってた
          20100120-1.jpg


あきれるモコ
          20100120-2.jpg


ちょっと羨ましそうなラブ
          20100120-3.jpg

21:51  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.17 (Sun)

鞍馬がやって来た

                20100111-2.jpg

我が家で5頭目のキャバリア
まさかの♂・・・
今回は保護犬じゃなく普通にペットショップで売られてた子


初めてこの子を見たのは昨年11月、クーらのサークルを探しにたまたま行った近所のショップで出会った
生後2ヶ月半くらいの一番可愛い頃
まだお腹まん丸の赤ちゃんやった
パパと「早くいいお家にもらわれて幸せになってほしいなぁ」って言いながら
可愛くて可愛くて長いことショップで眺めてた

それから数ヵ月後・・・
いつも読ませてもらってるある方のブログで、この子がまだ店にいる事を知った
しかも特売になってるとの事、 何で!?

この方のブログを見た翌日は、朝から鞍馬寺に行く予定やったからその帰り夕方に
気になるんでショップに寄ってみた

随分大きくなってて、可愛い頃を過ぎて今は「うなぎ犬」
確か初めて見たときには7~8万円くらいやったのに今は1万円!?
まだ生後4ヶ月半やで
ほかの犬種はこんな価格の子おらへんで
店の人に「売れそうにないの?」って聞いたら
「キャバリア自体があまり売れないし、この子特殊な色やしちょっと毛色がミス。。。」
怒りと悲しさを感じこの日は帰った

それから翌日パパとあれこれ会議
今後の家の経済状況を主に、この子を迎えた場合のクーラブモコは精神的・体力的に大丈夫か、
私らの時間的余裕・精神的余裕etc・・・
その翌日も考え、結果夕方迎えに行った

店に行くと姿見えず
「ルビーのキャバちゃん売れた?」
「チョットお待ちください」
なぜか店の奥から抱っこされて出てきた

譲渡に関して説明をうけた
店の方が手元でパラパラとめくってる書類
生後3ヶ月の時にケンネルコフになり一度治ったけど
先月12月の初めからセキと下痢が続いてて医師の診断では風邪とのこと
治るのかどうなのかわからんけど、とりあえず7千円の保険料で医療費10万円まででる
という保険に入っておいた

渡された血統書にはルビーとなってるが、母方はほぼルビーやけど、父方見事なブレン一族
そりゃここまでのミスカラーの子ができるやろ!!
売れ残る可能性大な子をなぜ生ます!?
なんちゃってブリーダーお願いやからやめて!

あとで車に乗ってからパパが
「店の子あの書類俺らに見えへんように隠して見とったやろ
 怖いこと書いてあったで」
「うん隠して見てた、何書いてあったん?」
「何月何日に下痢とか記録ノートになってて、最後のページの下の方に赤字で処分って書いてた」
「・・・・・・・」

『処分』から連想することはただひとつ・・・
言葉悪いけど、悪質な繁殖場での不要犬やショップでの売れ残り犬
最後はみなこういう運命
パパが目にした文字は違う意味かも知れないけど、もしかして鞍馬もホントに最後の『特売』やったんか・・・
今回この子を購入することで、また悪循環なことをしてると判ってたものの
結局連れて帰ってしまった

今回パパが鞍馬に強烈な縁を感じたみたいで
私が「日本中あちこちの店に売れ残ってる子いっぱいいてキリないし
   もう一頭迎える気があるなら、成犬で里親待ってる子もいっぱいおるで」って言っても
「あいつは家に来る運命の子やってん」って


1月11日に我が家の子になり今日で一週間
名前はウチの祭り神である鞍馬寺からいただきました
クー(ジュースのQOOのキャラが好きやったから)
ハッピー(元旦生まれの目出たい子やったから)
ラブ(今まで愛情を受けてなかった分、これからいっぱいの愛情を受けれるようにと)
モコ(どうかこの皮膚が綺麗になって、モコモコの毛がいっぱい生えてきますようにと願いを込めて)
。。。と、♀は皆簡単な名前やからバランスは悪いけど、
男の子やしチョット硬く漢字でいいっか~って(笑)


         まったりとした中年トリオに。。。
                20100111-3.jpg


               悪さ坊主が増えました
                           20100111-4.jpg


現在下痢はほぼ治まり、風邪治療中です
検便で虫もいたのでこれも退治中
食欲旺盛、元気あり過ぎ(クーの子供の頃よりハイパーかも)
体重4.3キロ すでにラブと変わらず
一日で寝てる時間はわずか数時間
朝昼晩夜中問わず、チッコしてるかウンチしてるか遊んでるか
子犬さんってこんなんやったっけ?
もう7年も8年も前のことなんで忘れたわ

そうそう、家の中でマーキングしないようにどうやって教えたらいいんやろ?
ケージの中ではシートに足あげずにするんやけど
外や家の中で開放した時にもう足あげてするねん
かなりお悩み中です

  
           20100116-2.jpg   ハイパー過ぎる鞍馬やけど














23:57  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.16 (Sat)

新入り ほんまやで~

鞍馬 ♂ 4ヶ月半
   超ミスカラーのルビーです
   よろしくね             
                 20100111-1.jpg



              
               それと、めでたくはないけど本日ワタクシ誕生日

                    20100116k.jpg
                
               結婚してからほぼ毎年ケーキ&お花を買ってきてくれるパパですが
               いつもはショートケーキやのに今年は初めてこんなの買ってきてくれた
               歳バレバレ もうそろそろ折り返し地点やわ

               



22:55  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.06 (Wed)

明けました!

遅ばせながら

20100102-1.jpg

一昨年も昨年も、我が家にとってはあまり良い年ではなかったけど
今年はどうか良い年になりますように・・・

20100102-4.jpg

昨年の秋過ぎくらいから、我が家にもようやく日差しが見え始め
明るさを取り戻しつつあります

お蔭様で、正月は1泊だけやけど、長野県に家族皆でスキーに行くことができました

20100102-2.jpg

今年は寅年 パパ年男です
気張ってや~

10:20  |  キャバリア  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
