07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.31 (Sun)

みよさん家で食事会

いつものメンバーでみよさん家に集合
本日は人間8人<キャバ10頭 
テーブルにはみよさんの手料理がずら~~っと!!

              2008_8_31-1.jpg

何でも手際よく美味しく作っちゃうみよさん
ホルモン揚げ◎ また作ってね~

10時間半の間、飲みぃの食べぇの喋りぃの・・・
今日も一日楽しかった

本日のワンコおやつは、北海道トウモロコシでした
             2008_8_31-2.jpg
             2008_8_31-3.jpg
             2008_8_31-4.jpg





23:21  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.20 (Wed)

今年は花火をよく見に行ってる

。。。さかのぼって。。。
15日は毎年恒例になってる紀ノ川花火大会に行って来た
ちゃま家のちゃこちゃんとマックン、そしてウチのハッピーが眠ってるお墓から観賞
ベル家も毎年御一緒に
そして今年は、関東から帰省したますみさんご夫婦&ノアくんとも合流

  続きはコチラ→のりちゃま日記
                   (ハイ 例の手抜きです ちゃまさんマタマタスミマシェン・・・)



それからそれから。。。
17日は熊野花火大会に行って来た
前夜大島から帰ってきたパパが「熊野走ってる時に、試し打ちしとったわ~」
私は何を勘違いしてたのか、熊野の花火は15日やとばっかり思ってて
「え~~今日なんや~ 見たことないし一回行ってみよか~」
ってな事で昼過ぎから出発!

凄い人やとは聞いてるし、近くまで行くと帰ってきたら朝になるってな事も聞いてるし
3ワンもちゃっかり付いて来てるし
どうしようか色々悩み・・・何駅か手前から電車に乗ろうって事になった

ナビを見ながら適当に車を走らせ、まずは熊野の4コ手前の駅に
駐車場はないかと駅員さんに聞くと、「田舎なんでねぇ駐車場なんてものなないですねぇ」
次に行ったのが2コ手前の駅
しかしこちらはもっと田舎で、車で駅のそばまで入ってすらいけない(道が狭し)
1コ手前の駅は渋滞にはまるはず・・・
結局、熊野の3コ手前の駅は海水浴場があるので駐車場もあって、そこに車を停めといて、電車に乗るのがベストという結果になった

クーラブモコ初めての電車 ドキドキ
JRの単線で、電車は1時間から1時間半に1本
普段なら日に数人しか乗り降りしないやろうなって感じの駅やけど
今日はウチらと同じような人で結構いっぱい
暑い中待ちました~

kumano11.jpg


往路の電車は座れたしエアコンも入ってて快適
クーラブモコも賢くできたよ
kumano12.jpg


熊野市駅に着きました
kumano13.jpg


駅から少し歩いて浜辺の方へ
kumano14.jpg

やはり凄い人でワンコをカートに乗せてたので浜へは降りれず
(すでに座る場所もなさそうやし)
浜の上の防波堤から見ておりました


7時頃からバンバン始まり、空で上がるのも勿論綺麗やったけど、海上であがる花火は格別
kumano15.jpgkumano16.jpg

海上自爆・・・全速力で走る2隻の船から、点火した花火玉をつぎつぎと投げ入れ、海上で半円形の花を咲かせます。観客の目の前で花火の火の粉が全速力で走る船を追いかけるように開く様子はスリル満点です。

三尺玉海上自爆 ・・・400m沖合いに浮かべた鉄骨製のイカダに、重さ250kgの三尺玉を設置してそのまま爆発させます。 直径600mに広がる半円形の美しさをお楽しみください。

鬼ヶ城大仕掛 ・・・野大花火大会のフィナーレを飾る「鬼ヶ城大仕掛」は、国の名勝天然記念物でもある 鬼ヶ城という岩場や洞窟を利用して仕掛花火を行います。 中でも鬼ヶ城の岩場に、8号玉から二尺玉までの花火玉を直に置いてそのまま爆発させる大迫力の「鬼ヶ城大地爆」は、 花火玉自体の爆発音や爆風に加えて、岩場での反射音や洞窟での響鳴音も加わり大迫力を演出しています。 爆発した花火は扇状に開き、観客の体に響きわたる爆風と轟音は、体感震度7を記録すると言われています。



復路は本数の少ない電車を逃すと大変なので、そろそろ行こうかと9時前に駅に向かった
10時6分の電車に乗るために、1時間以上並んで待つ私たち
数分送れてやっときた電車
乗車したものの中は超満員&扇風機オンリー あち~い
「もう少し中に詰めてください。もう少し・・・・・」の駅員さん押し込み作業でなかなか出発せず
乗車してから待つこと数十分 人も犬も汗だく


やっと車に戻りクーラブモコは暑さで疲れてバタンキュー
3ワン同行で今日の動きはかなり無謀だったと反省
次回行く時はワンコ達はお留守番で、人間だけで浜に座って最後まで見たいと思う

4駅手前に停めたお陰で、帰りはそんなに混まず3時間で帰れた
   しかしクタクタ・・・
15:25  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.07 (Thu)

天日干しで爆睡

8_7 sya

今日は爪切り・バリカン・シャンプーのフルコース
朝から夕方まで・・・ハイ。クタクタです(私が)

曇り空だったので天日干しにした
予想通りあまり乾かず・・・
結局庭で蚊取り線香2台に全身虫除けスプレーして乾かした

しかし3ワンは濡れたあとやし風もそよそよ吹いてて気持ちよさそ~
23:55  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.06 (Wed)

迷子札

ビートルカルシウムで迷子札を購入

                迷子札

可愛いのが色々あったけどスイーツシリーズにした
チャームはピッタリのが家にあったのでそれを付けてみた

サイズ25ミリで丁度いい感じ
文字もはっきりしてるし落とさない限り長持ちしそう

今まで買った迷子札の中で一番気に入りました
13:05  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.03 (Sun)

天川で川遊び

ベル家、ちゃま家と天川村で川遊びをした
きれいな水を求めて、狭い道を走り上流へ


川


水温かなり低し!
足をつけてるだけでも全身ひや~
汗もかかず喉も乾かずとても快適
それでもガボガボとビールを飲んでる人が一人いたけど

凛・のん姉妹は本日初泳ぎ
ちゃんと犬かきしてたよ~目はまるまるしてたけど(笑)
ベルくんは余裕さ~優雅なもんです


うちのパパさんは、上↑のような写真とか景色ばっかり撮ってて
かわいいワンコ達画像がありましぇ~~ん
15:35  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.01 (Fri)

PL花火大会

仕事帰りのパパと上の太子駅で待ち合わせ~
私は家からバス&電車に乗って行った

6年ぶりくらいのPL花火
地元の人に教えてもらった、おすすめの場所に車で移動
喜志駅近くの石川沿いで車を停めて、花火が上がるまで待機
8時少し前から約1時間、やはりスケールが違う!大迫力の花火でした!
しかしほぼ無風状態だったんで、煙で花火が隠れるのがかなり勿体なかった



パパが頑張って撮った画像をお楽しみくださ~い

PL1

PL2

PL3ナイアガラも少し見えました

PL4

PL5


PL6下で上がる仕掛け花火もなんとか見えた

PL7最後は一面真っ赤っか!!




23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.01 (Fri)

祝・凛ちゃん4歳

ジョージとの日々

        橿原市立図書館で借りてきた
        キャバの表紙がかわいいho.jpeg





さてさて、昨日はユミさんちゃまさんとドッグカフェでのランチ
久しぶりの『ハイブカフェ』

3人ともチキンカツサンドを注文
tikinn.jpg

しゃべりすぎで喉を潤し
guri.jpg


30日が凛ちゃん4歳のお誕生日だったので、バースディケーキをワンコ達も戴いたよ!
ke-ki.jpg
b.jpg

ke-ki2.jpg


帰宅後、よっぽどお疲れかめずらしい組み合わせ
me.jpg





14:14  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
