04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.22 (Thu)

ある日の出来事

随分と暖かく(暑く)なってきたのに、未だに3ワンは冬バージョンのベッドでお昼寝してた

    これ→    IMG_0874.jpg


暑がりのラブとモコは時々〝ハァ~ハァ~〟って言いながら、ベッドから出てきて、暫しフローリングの上で身体を冷やし、またベッドに戻っていく
それ程お気に入りのようですが、いい加減片付けようって思って夏バージョンと入れ替え

カドラーやら人間用の要らなくなった座布団を、2F物入れから引っ張り出してきて、置いといたらこの有様
ちゃっかり寝てるし。。。

IMG_0870.jpg



人間用・ワンコ用問わず目新しい物好きの子達(特にモコ)
       
          IMG_0868.jpg


             いえいえ、言いたい事なんて勿論ございません


こちらも設置したら、そそくさとクーラブ入る

IMG_0873.jpg



このお方、まだ退きません・・・

IMG_0879.jpg



          IMG_0880.jpg


              いえ、何も・・・


しかしモコさまに退けていただきまして、サークル内に設置
早速占領するモコさま

IMG_0885.jpg


  はぁ~やれやれです(>_<)
  その後は皆それぞれ大好きな事をしてました

            IMG_0893.jpg


         クーはボール遊び
         ラブはヒヅメかみかみ
         モコはひたすら寝る
   

15:35  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.20 (Tue)

お出かけなしの休日やのに

先日の日曜日、どこも行かず家でまったり過ごしておりました

IMG_7229.jpgIMG_7193.jpgIMG_7182.jpg


パパお休みの日は、必ずお出かけ出来ると思ってるうちの3ワン
我が儘クーがスネ子になりだしたので、夕方の散歩時間に合わせて、橿原運動公園へ行くことにした

IMG_7249.jpgIMG_7270.jpgIMG_7350.jpg


別に遠くへお出かけしなくても、近くの公園で遊んでるだけでも十分楽しいんやろうね
可愛い子達です


そうそう、 『ムカデはペア  1匹いたら必ずもう1匹いるはず!』 説はホントのようです

今住んでる所は自然が豊か=田舎
勿論、虫が怖いやら言ってられましぇん
今までもお風呂や2F寝室や、当然庭にも何度かいました
しかしいつも1匹のみ
上の説は半信半疑やったけど、本日自分の目で確認致しました


家の裏で使ってない鉢を片付けてたら、ムカデ出現
クーらが踏んづけて刺されでもしたら、エライことになっちまう!
慌てて家に入り湯を沸かし、現場に戻り熱湯をぶっかけた

『もう1匹いるはず』の言葉を思い出し、でも多分いてないやろ~って思いつつ
他の鉢を動かしてみたら・・・
さっきよりは少し小さい(それでも10㎝超)のが出現

やっぱりホンマやってんや~
皆さんもムカデ発見したときは、ペアの片割れも必ず見つけましょう






15:54  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.17 (Sat)

ベッド占領

先日、ユミさんちゃまさんと近くで開催されてた ならリビングフェスタ に行って来た
たくさんの手芸用品や花や食べ物なんかがあり、体験ブースもあって
アメリカンフラワーの体験講習をした

作ったのがコレ
      『てっせん』IMG_0851.jpg

大好きな花やし、仕上がりも綺麗(ほとんど店の方がやってくれたので)で嬉しい
何処に飾ろうか悩み中。。。



話は変わってワンコネタ
ウチの3ワンは、パパが寝る時一緒に2Fへ上がる

一番はクー  自分で階段を上るか、パパに「お姫様抱っこして~」って言うかのどちらか
IMG_0862.jpg←完全に力抜けてる(>_<)


二番目はラブ  大体私が抱っこして上がる

最後にモコ  最初来た頃は自分だけ放っておかれるとギャオンギャオン鳴いてたけど
最近では待ってたら迎えに来てくれると学習して、階段の下で伏せして待ってる
迎えに降りるとクルクル回って喜ぶ




モコのこの姿を見るのが毎晩の楽しみ


その後はこの通り、私のベッドを3ワンで占領
IMG_0840.jpg


私が寝るとき1頭づつ「おやすみ」と言って横へ移動させる
毎日この繰り返しです(笑)
     朝になるとらぶしゃんのおむつはいつも脱げてます



*おまけ*
IMG_0856.jpg

      ちゃぶ台でピーナッツを食べながら一家団らん中♪ 

10:27  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.16 (Fri)

モコ来て早1年

もう1年かぁ 早いな~
来た当初から全く物怖じせずどっしりと構え、もう10年くらいウチに居てるような落ち着きようですが
元飼い主さんが亡くなられ、モコはやっぱり寂しかったやろうし、モコを助けてくださったご近所の方がいなければ、ガスで苦しんで苦しんで窒息死させられる所でした
一歩違えばそんな事になってたなんて考えたら悲しくてゾッとする・・・
見つけれて良かった ウチに来てくれて良かった


来た当初は、こんなに可哀想だった皮膚や毛も
IMG_2267.jpg



随分綺麗になって良かったね
IMG_7125.jpg


心臓も今より悪くならないように、ちゃんとお薬飲んで一緒に頑張ろうね
長生きするんだよ!


IMG_7047.jpg

    そうやな。。フサフサに。。。そしていつまでも元気に。。
11:27  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.13 (Tue)

最近のお気に入り

モコは近頃、この△クッションが大のお気に入り
        IMG_0826.jpg
        一日中ココで寝て、夜になるとパパと取り合い


今日掃除機かけるのに邪魔になるんで、机の上にあげたらこんな事に!
               IMG_0822.jpg
        どうやって昇ったんってか、そこまでガンバらんでも
        おバカなモコです

IMG_0824.jpg

        いえいえ、滅相もございません・・・  お~怖っ
14:54  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.11 (Sun)

3ワン走る

朝からハッピーの墓参りに行ったら、ドッグラン横の休憩所でBBQをしてる人達がいて、とても良い匂いがプ~ンと。。
無性に〝てっちゃん〟が食べたくなり、帰って昼ご飯は二人でBBQしようって事になり、どっちみち帰り肉屋さんに寄って油かす(最近はまってます)を買うつもりやったし、ついでにお肉も買って、スーパーで貝類も買って、急いで帰宅

焼き焼きして食べてたら、匂いに誘われて(ってな事はないやろーけど)
ちゃま家が遊びに来てくれました めちゃ久しぶりやん!
雨がなかなか止まずの天気だったので、今日はりんのんちゃんはお留守番との事で残念
お昼御飯も食べた後との事で、貝を少しつまむ程度のお二人さんでした

お腹もいっぱいになり落ち着いた頃、撮影会開始
ちゃま家のボディ+ぷく家のレンズでちゃまパパがカメラマン

IMG_3543.jpg
IMG_3652.jpg
IMG_3613.jpg


ちゃまパパ今日は納得のいく写真が撮れてないってやったけど、私にとってはいい写真がいっぱいあったし、3ワン揃って走ってる姿なんて初めて
ありがとうね~また撮影会開いてね~

IMG_3504.jpg

21:32  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.09 (Fri)

GWは出稼ぎに(☆。☆)

更新さぼってた4月後半。。。の間に。。。
行って来たところは。。。


【愛知県蒲郡】  遊びに行ったのではなく、パパが仕事の用事があり、一人で車運転して行くのが寂しそうだったので  皆で付いて行ってあげた


IMG_7143.jpg

 takesima.jpg 竹島  (折角なので立ち寄りました

陸と387㍍の橋で繋がってて、島全体が国の天然記念物に指定されているらしい
この時期は潮干狩りの人で賑わってた
風がびっくりするくらい強くて、橋の上では風と共に轟音が・・・
らぶしゃん怖くて固まってしまい一歩も動けず、仕方なく抱っこすると、なぜか一生懸命犬かきしてた(笑)



【和歌山県熊野】  釣りに行ってきた
あまり期待せず、しかしクーラーボックスはかなり大きめ
予定通り大物なんて釣れず、小物が盛りだくさん!
釣りたての新鮮なイワシをワンコ達にあげたら、美味しい美味しいって喜んで食べてた
ママ達が釣りしてる間、おりこうさんだったからね~ご褒美やで~
勿論、持って帰ったイワシやガシラやグレもワンコ達の御飯になった
潮風に当たりながら、のんびり出来た一日でした


IMG_0784.jpg

IMG_0776.jpg




そして、今年のGWは特に何も計画せず、直前になってから宿を当たるも空いてる訳がない
思いついたのが「兄貴とこへ行こう!」(ぷく兄は東京へ単身赴任中)

兄貴のマンションを拠点にあちこち行こうと、房総半島のるるぶを買い、行きたい所をチェックし、行く気満々になってた、が、しかし、、、
考えれば考える程、ペット不可のマンションに(しかも社宅)、ワンコ3頭はやっぱり無理があるような気がしてきて・・・
出発2日前に断念!


まぁ今年はのんびり過ごそうかぁと思ってたら、タイミング良く リゾート大島からSOS
去年の夏場、パパの本業がヒマで、ダイビングスタッフとして出稼ぎに行ってた所
手が足りないので応援宜しくとのこと
私もワンコらも一緒に来て遊んでたらいいやんとのこと
家に一人で居ても何なんで皆で行くことにした

2日の夜、遅々に現着 そのまま就寝
3日はパパは朝から働き、私は外でワンコらと座って読書
しかしドタバタ急がしモードなのを、見て見ぬ振りは出来ず
昼から私もレストハウスでお手伝い
お手伝いと言っても、合間合間にワンコらと遊び、カズオさん(レストランの責任者)がお客さんに作る美味しい料理の試食をし、半分遊び持ってと言う感じ
カズオさんが作る賄いさん用の御飯も、これまためちゃウマで、ずう~っと食べてばかりしてたわ

4日もお手伝いし、合間ワンコらと遊び
5日はそんなに忙しくないとのことで、再び読書に励んだ

ひろ~い広場でいっぱい遊んだ
ここのテントサイトはペットOK、コテージも2棟ほどOK

露天風呂から見る景色が最高!


大島1



3日の朝ガラガラやったのが、9時頃から受付の為に渋滞し始め、夕方まで続いてた
どこまでもずら~っと並ぶ
夕方にはテントサイトもログコテージも満員になってた
ワンコ連れの人もたくさん居て、色んなワンコに会えて楽しかったよ

怖がりで、寂しくなるとシュンシュン鳴く「ガオ」は、ここの子です
一見怖そうやけど、めちゃ可愛い子やねん
大島2



色んな所に放置しておいても賢くしてくれてたよ
通る人が適当に相手をしてくれて、ワンコらものんびり過ごしてた

IMG_0804.jpg
IMG_0811.jpg
IMG_0815.jpg


大自然の中で遊んでゆっくり寝て、この子らもきっと楽しかったと思う

ちょっとお手伝いしただけやのに、「これで美味しい物でも食べ」ってオーナーから気持ちを頂き
そんなに頂ける程の働きもしてなかったのに、逆に申し訳なかったです・・・
それに『美味しい物』は、すでに大島で堪能いたしましたでごぜーます(笑)

カズオさんからも冷凍してあった『キビナゴ』を、1.5㌔も貰いました

大島の皆様、お世話になりホントにありがとうございました
楽しく充実したGWをすごせました
次行くときは暑い時だと思うので、川下りがダイビングでお世話になりまっす!
00:36  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
