02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.18 (Tue)

2対1

今日も仲良しのクーラブ
仲良し



今日もひとりでミノムシのモコ(笑)
ミノムシ



こちらはこの間の日曜日に、月ヶ瀬梅林に行ったとき
まだ5分咲きやったけど、日当たりの良い場所は綺麗に咲いてたよ
可愛いしだれ梅をバックに・・18㌔を抱っこして
IMG_6884.jpg


ベルくんも一緒に行ったよ
今日のベルくんは赤ちゃん顔やね(^O^)
IMG_6882.jpg


あの有名な壁画がある、高松塚古墳にも寄りブラブラ散策しました
IMG_6899.jpg

のぶさん、この日はずっとラブのおもりをしてくれた
お世話になりました!ラブも少しづつ慣れてきてると思います次も宜しく~
13:35  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.09 (Sun)

大阪城公園

天気も良いし気温も高くなるということで、家にいるのは勿体ない!
梅でも見に行こう!って決めたものの、県内の『月ヶ瀬梅林』はまだ咲き始めたとこ

込んでるかなぁ・・・車停める所あるかなぁ・・・なんて言いながら、ちょっと足を伸ばして『大阪城公園』に行くことにした
10時に出て11時着、近くの駐車場も少し並んだら、なんなく入れた

車を停めて外に出ると、あったか~い
上着を着ずに丁度良いくらいのぽかぽか日和
3頭引き連れて散策開始

小学校の遠足で来た記憶はあるけど、あんまし覚えてなくて、こんなに広いんや~ってビックリ
取りあえず天守閣の方向へ歩き始めた
道々では大道芸人がチョコチョコ居てて、楽しませてもらいました
数十年ぶりに見た天守閣は、なんか綺麗過ぎる感じがした。。。

そして梅林方向へ
まぁ~見事でした!!すごくいい匂いがして、たくさんの種類の梅が満開で!!
ちょっと人が多いのが気になったけど仕方がないか・・・

IMG_6748.jpg

IMG_6742.jpg



そして本日は、珍しくたくさんのキャバちゃんに出会えました

IMG_6737.jpg
ももちゃん 3歳女の子 人は大好きやけど犬は少し苦手


IMG_6757.jpg
お名前聞いてません 2歳の女の子(ラブのにおい点検中)


IMG_6771.jpg
次郎くん 8歳男の子(右側)
昔大型犬に咬まれて肺が破れ手術したことがあり、それ以来大型犬が苦手らしい

あと写真はないけどトライの子もいたし、他にも何頭かいたようです
キャバちゃんに会えると、それだけで幸せな気分になれるんよね~

で、ぶら~っと歩いたし、そろそろ車に戻ろうかと時計を見たら2時
う~ん・・・3時間も3頭に引きづられ(パパは写真に夢中)、人混みの中、よぉ歩いた!と自分を誉め、
時間もまだ早いしどうする??と言いながら鶴見緑地に向いて車を走らせた

目的地は鶴見緑地近くにある、ドッグカフェ『カニス』ってとこ
まだハッピーが小さい頃に一度行ったことがあって、その時に店内で撮ってもらった写真を、今更ながら頂きに行った

店の方が古いアルバムを引っ張り出してきてくれて、5冊目でクー&ハッピー画像を発見!
昔の写真が懐かしく嬉しかった

IMG_0675.jpg




そして店を出て、帰る途中いつもの運動公園へ立ち寄り、クーの飛行犬撮影をしてくれとパパに頼んだ

IMG_6802.jpg


おぉ~飛んでる飛んでる
さすが~ レンズがいいと違うね~ パパの腕(笑)


撮影に集中するため(大袈裟)、ラブとモコは車で少し待たせておいた
そしたら、久しぶりの「わたちだけ~」に、クーは大喜び大興奮

IMG_6838.jpg
笑顔笑顔

IMG_6853.jpg
楽しいよ

クーも満足したところで、家向いて帰りました


最後は帰宅後ラブの「わたち公園で遊んでない」の、スネ子画像で

IMG_6868.jpg


21:24  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.07 (Fri)

モコもコンパクト!?

昨夜ふと見ると、いつも通りワンコ達はサークル内で爆睡中

しかし・・・おもろい寝姿!
綺麗に納まってるし、モコが何というか・・・変・・・

IMG_0647.jpg

IMG_0652.jpg


何かに似てるねん パパはミノムシって言うねんけど・・・何やろ??
小さい所に無理矢理自分の身体を詰め込んで


さてさて、本日は月に2・3回のワンコ用野菜の作り置きDAY
昨年の12月初めに、フード→生食に変えて、ぼちぼちやっております
朝は、この作り置き(冷凍)野菜+ヨーグルトや卵・豆腐・納豆・・・等を
夜は馬肉メインに鶏肉や魚や、作り置き野菜に入ってない生野菜・・・等を食べさせております

グツグツ火をとおして。。IMG_0665.jpg


タッパーで冷凍庫へ。。IMG_0667.jpg


いつもは根菜ばかりやけど、ちょうど昨日裏のおじちゃんに、ほうれん草や京菜や白菜をたくさんもらったんで、パパと私だけでは食べきれないし、傷む前にと思い一緒にグツグツ
なので今回は2週間分出来た~

グツグツしてる時、かぼちゃとサツマイモのいい匂いがしてつい食べてしまうねん
味付けもないのに、これがまた甘くて美味しい

生食にしてからの変化というと、水をほとんど飲まなくなったこと
それと体重が減ったこと
クーはこの3ヶ月で、6.6→6.2(もう少し痩せたいね)、ラブが5.4→4.9、モコが7.6→6.6
あと今まで以上にいやしんぼになったこと!
私らの食べるものとほとんど同じ物食べてるから、仕様がないとは思うねんけど・・・いやしんぼ×3

重宝してます フードプロセッサー様々!冷凍庫様々!
16:56  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
