01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.29 (Fri)

ぽかぽか陽気

IMG_0633.jpg

生き倒れ中・・・日向ぼっこ中
今日も暖かくて気持ちいいね

IMG_0626.jpg

IMG_0627.jpg
モコ顔でかっ!!
14:36  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.21 (Thu)

サボりすぎました

ひえぇ~  1ヶ月も放置状態
『この広告は1ヶ月以上更新のないブログに掲載されます』との、スポンサー広告で初めて気付いた

先日、長野県へ行ったときの過去日記(やっと)更新しました


しかし、今年はよく雪降るね~

この前の大雪の翌日、天川村まで雪遊びに行ってきたよん
数年前に行った時は、洞川スキー場の駐車場がガラガラで、そこで目一杯遊べたのに、今回は人も車も多くて思いっきり遊べなかった
それでもワンコ達は嬉しそうで、背中まで埋もれる雪の中、走り回ってた
喜んでくれると嬉しいね←親ばか

IMG_6242.jpg
IMG_6244.jpg
IMG_6259.jpg



ブログ放置状態の間に、私にとって大きな出来事はラブが膀胱炎になったこと
今は完治したけど炎症と出血が酷く、おまけに膀胱にできものがあって、先生から『尿管に繋がる所にできてるから、最悪の場合腎臓を一つとることになるかも』とか言われてた
幸い炎症がひくと共にできものも消えてヤレヤレ

ハッピーを亡くした原因が、膀胱炎になって、ストルバイト結石、腎炎、膵炎・・・だったんで、かなりおちっこには神経質にはなっているものの、ダメやね・・・
気付くのがいつも遅いンや
ラブの場合、多飲多尿とかの症状も出ず、おちっこの後タオルで拭いて血が付くまで気付いてやれなかった・・・

完治はしたものの膀胱炎は癖になるので、今後も気をつけないと
マメにチェック出来るように、こんな物も買ってみた

13_1720s[1]
ロールPHチェッカー

ロールを数㎝切り取り直接おちっこをかけて、色でアルカリ酸性をチェックするらしい
まだ使ってないけど、参考になればと期待しております

クーは変わらず元気いっぱい
モコは心臓は良くも悪くもならず維持状態


モコちん、相変わらず家型ベッドの使い方を間違ってて、中に入らず屋根の上で寝ることがほとんど
IMG_0591.jpg
IMG_0613.jpg



それから1週間程前にサークルを出してきて、お留守番の時にはココに入れてる
出掛けるときの3頭のソワソワ~一緒に連れて行け!!攻撃&モコの無駄吠えと、帰宅時のモコの無駄吠え、留守中のラブのあてション!?
IMG_0615.jpg



3頭共に結構サークル好き
留守番じゃないときでも中で寝てるもん
IMG_0602.jpg


ってな感じで元気にやっております
13:58  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.19 (Tue)

乗鞍へスキー

16日の夜~18日にかけて、長野県 乗鞍高原へスキー旅行に行ってきた
ベル家もお誘いしたけど生憎都合がつかず、我が家だけで出発
16日パパが仕事から帰ってきてすぐ19時頃出て、予定では23時半には宿に到着するはずが、道中アイスバーン状態の路上だった為、到着したら日が変わってた
オーナーが待っててくれて、チェックイン後お風呂に入り就寝

今回も毎度の『陽だまり』でお世話になりました
6・7回目かな?
オーナー夫妻が気さくで良い方達やし、こじんまりとしたペンションも綺麗に掃除がされてて、落ち着くし食事も美味しいし、広いドッグランもあるし、お気に入りの宿なんです

翌朝、起きてワンコの御飯をすませ軽くお散歩
そして私らの朝食
ダイニング

朝食は和食洋食を選べるんやけど、本日は洋食で
なんと言っても10種類以上あるオーナー手作りのジャムが美味しいのよ~

それからドッグランでワンコ開放
朝で眠いのかテンション上がらず

部屋に戻りスキーの準備をして、車でスキー場までGO
スキー場


久しぶりのスキー、やっぱり楽しかったぁ!!
所々アイスバーンにはなっていたものの、まぁまぁ雪質も良く気持ちよかったよ
10時から3時ころまで思いっきり滑って宿へ戻った

戻ってお待ちかねのワンコ達をランへ
朝とは違い大はしゃぎ
ラブが一番喜んでたかな
意外にモコも走ったり、深い雪中へドサドサ入ったりしてた
クー
ラブ
モコ
3頭
抱っこ3頭



部屋に戻り近くの温泉へGO
本日は近くのホテル内にある温泉に入った
露天風呂も最高に気持ち良かった

そしてお楽しみの夕食の時間に・・・
食事まとめ


本日のメニューは、「アンチョビと黒オリーブのキッシュ」「カリフラワーのクリームスープ」「虹鱒のムニエル」「豚バラ肉のコンフィレンズ豆添え」「ユズシャーベット」、それに御飯・サラダ・汁物・飲み物でした

画像左下は、サービスのワンコケーキ
(右下は朝食)

お腹も一杯になり大満足で就寝についた

翌朝はパパ和食、私洋食を頂き、またランで放牧
思う存分遊ばせて宿をチェックアウトし、近くの白骨温泉へ
ここの湯は白くてニュルっとしてて気持ち良いのよ~

温泉出たら丁度お昼時になったんで、ソバ屋さんでざるそばを食べてそれから帰途に・・・
いつもとはルートを変えて木曽へ向いて走り、途中『妻籠』へ寄った
3年前に『馬籠』へ行ったので、今回はこちらへ寄ってみた
情緒のある町並みをブラ~っと一回り
寒い時期だからか観光客もちらほらで、馬籠の方が賑やかやったかなぁ
お陰でワンコ連れにとっては歩きやすかったけど

妻籠1

妻籠2


帰り道事故渋滞もありましたが、無事帰宅しワンコもパパも爆睡しました


やはりワンコ達と一緒の旅行は、ホントに楽しいものです
クーラブモコはもう6歳・・・
あと何回一緒に旅行に行けるかわからんけど、いっぱい想い出作ろうね


15:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
