09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.30 (Tue)

許せない!!

先程ちゃまさんから聞いたのですが・・・
キャバリア専門のブリーダー「シャインフィールド」って有名なとこが廃業のため、かなりの頭数の里親を募集してるらしい
詳しくはココ→「ペット里親通信
若い子達は他の繁殖業者に引き渡して、年のいった子や病気の子がのこってるらしい

なんでそうなるの・・・許せないわ・・・
20:07  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.26 (Fri)

おNewカート♪

注文してたカートが届いた
今まで使ってた2台はどちらもちょっと小さくて3頭まとめて入らず、クー&ラブとモコに分けて乗せてたんやけど、2台ってことは押す人も二人いるわけで不便さを感じてた
普段は車生活やし、旅行行った時くらいしか使ってなかったけど、いざって時の為にやっぱり必要なんよね~

乗せてみるといい感じ
20071026150620.jpg


これなら高さもあるし、ファスナー締めてもお座りしたまま居れるしね
20071026150729.jpg


ホントはモスグリーンが欲しかってんけど、欠品中だったので、諦めてブラウンにした
さぁ、これに乗って何処行こっかね~


20071026151312.jpg

15:13  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.18 (Thu)

モコ病院へ

今日モコを連れて病院へ行って来た
5月末のモコを引き取った日に、聴診器を当てて心臓の音を聞いてもらった時は『雑音でてるね~』
8月中頃には『もうちょっとしたら薬始めた方がいいね』
で、今日は一度詳しく検査をしてもらおうと思って行って、まず聴診器で聞いてもらったら『そろそろ薬始めようか』ってことでした
エコーとかをしても、確認をするだけの事になるので必要ないとのこと
わずか数ヶ月の間に少しづつ進んでたようです・・・

先生は大学の時に、主に循環器の勉強をされてて、心臓の事にもかなり詳しいようです 今日もいろいろ教えていただきました

キャバリアがかなり高い確率でなってしまう進行性の疾患=慢性心不全
心臓内の左心房と左心室の間にある弁(僧帽弁)がうまく閉じなくなり、全身に十分な血液を送ることができない僧帽弁閉鎖不全症などが原因でなってしまう

キャバリアを飼ってるなら覚悟をしておかなければならない病気だけど、やはり投薬開始の状態になった事はショックです
完治することはないので、これから一生この病気と上手くつきあっていかなければならない
今後も先生を信じて、私もしっかり勉強して、少しでもモコが長生きできるように一緒に頑張っていきたいと思います

まずは、心臓の負荷を軽減するために、動脈と静脈の両方をバランスよく拡張することができる、第一選択薬ACE阻害剤(アピナック錠)を1日1粒投与からスタート
塩分を控えて、過激な運動や長時間の散歩は避けて、急激な温度や湿度の変化に注意する
フードは2ヶ月前から処方食の「心臓サポートⅠ」にしてます
幸いモコは、足腰悪いせいかそんなに走ったりする子じゃないんで、普段の生活はあまり変わらないけど、夏の暑さや冬の寒さに気を付けて、お出かけした時に長時間歩かせるのは止めた方が良さそうです
走るのが大好きなクーやラブがこの状態になったら辛いなぁ・・・

モコさん病院はなぜか苦手なようで、今日もよだれダラダラ・・・
おまけに帰りの車内でゲロッピー
モコがんばろうね
15:22  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.01 (Mon)

ヒヅメ大好き

ワンコ達はなんでこんな臭~いヒヅメが好きなんやろ??
近くの店で買ったのは牧場の匂いそのまま→直ぐにゴミ箱へ
でも毎年12月にある大阪ドッグショーで売ってるのは随分マシなんで買いだめしてる
去年買った最後の1個がとうとう2㎝角くらいになってしまった
どうしよう・・・と思ってたら、ちゃまさんが先日ペット博に行ったときに買ったのをくれた
。。。ちゃまさんありがとう りんのんちゃんも大好きやのにごめんね。。。
クーラブモコ、これであと2ヶ月乗り切るんやで~
で、3頭で美味しそうにカミカミしております
と言ってもクーは時々で、ほとんどがラブモコの口の中
ラブなんて庭に出るときも持って行って、くわえたまま用を足してその辺で寝そべってカミカミ・・・おもろい子や

20071001200434.jpg


ところで・・・
モコは座るとき偶に両足伸ばして「おっさん座り」します
20071001200519.jpg

クーラブはしないけど、ハッピーもしてた
足や腰の悪い子がするんかなぁ?
ちなみにモコは脊髄変形してるので、腰をピンと伸ばすことが出来ないようでキャバ開きも出来ません
しかしこの座り方、よく似合うわ~ 見たらつい笑ってしまうねん

それと最近こんな姿をちょこちょこ見かけるの
嬉しい
20071001201228.jpg
20071001201245.jpg

20:03  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
