07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.28 (Tue)

久しぶりのダイビング

25日と26日の1泊で、2月のパラオ旅行以来、約半年ぶりに潜りに行って来た
だんだんと低い水温に耐えれなくなってきて、和歌山へ行く回数が減ってきてるけど、今回は串本と紀伊大島へGo!
暑さに弱いラブと、私らがダイビング中賢く待つことが出来ないモコは実家でお留守番
クーだけ一緒に連れて行った
13:17  |  ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.20 (Mon)

やってくれたよ お隣さん!

ウチと隣の境界にあるフェンスが歪み少し倒れ、土台のブロックがぐらぐらして一部割れてるのを数日前に発見し、本日お隣さんへ(3兄弟の家)殴り込み言いに行ってきた
破壊した現場を見たわけじゃないので、憶測に過ぎないし、どうしょうか悩み・・・
でも、間違いなく何らかの原因でお隣が破壊したという確信はあったので、思い切って言ってみた

案の定、ピンポ~ンでした
下の子が乗ってたら倒れたと、お兄ちゃんが白状した
その時お母さんも近くに居たらしく、お母さん曰く『この子が初めから倒れてたって言うから・・・』って
子供を信用するのは勿論です 良い事です
でも、自分ん家のことじゃないんやから、一応声掛けて確認くらいするのが普通じゃないんかなぁ
元通り修復してもらうということで解決しましたが
。。。この先思いやられます。。。

20070914215206.jpg

IMG_0017.jpg


本日の3ワンは少し近いかも
IMG_0015.jpg

12:36  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.19 (Sun)

病院へ

モコの目が赤く充血してたんで病院に行って来た
この前の木曜日にも行ってきてんけど、その時は病院に着くとほぼ普通の目になってて、目薬をさしてもらっただけ
その日は直ぐ治るか~って思いながら帰ってきて
でも次の日も赤くなったり普通になったり・・・
痒いのかマットや畳にこすりつけてゴロゴロ何回もする・・・
今日は酷くなってたんで、再度診てもらったら角膜に傷が入ってた
目薬を1日2回、治るまで2週間くらいかかるとの事
モコさん痛がゆい感じ 早く気付かずごめんね

DVC00001.jpg
病院でのモコ 右目が痛いです
どうも病院は苦手のようで、よだれダラダラ


DVC00003.jpg
ダックスの「おかん」
この子は滋賀の保健所で処分寸前の所を先生に助けられました
触って~って寄ってきてくれる、おとなしくメチャ可愛い子です


ついでに、「モコが食べるんですけど問題ないですか?」って聞いてみたら、先生「おぉぉ~~、には寄生虫がおるからあんまり良くないで~。うん○に白くて長いきしめんみたいなのがおれへんか暫く見とき~」って
も一つ、ついでに「あのぉバッタも食べるんですけど・・・」、先生「バッタも寄生虫おるで~」って
。。。今後、もっとしっかり見張りせねば!!


しかし、携帯画像って綺麗に撮れるなぁ
デジカメと変わらんやん
21:01  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.17 (Fri)

おっ買いもの~♪

今日は暑い中にのってユミさんと大阪へお買い物♪
ウチは田舎で何処へ行くのもで移動なんで
って年に1回乗るか乗らないか・・・
偶に乗るといろんな人々を観察出来て、結構それが楽しかったりする
話に夢中になってると、下車する駅を通り越して
地下鉄堺筋線から御堂筋線に乗り換えなくちゃいけないのに
終点の天我茶屋まで行ったりもする←鈍くさっ(>_<)
15:24  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.15 (Wed)

みんなで花火見たよ

本日はパパの『*5歳』の誕生日 おめでと~まだまだ気張ってや~
そしてハッピーの月命日 もう4ヶ月経つのかぁ・・・
そしてそして、昨年も行った紀ノ川花火大会
チャコちゃん、マックン、ハッピーが居るお墓の所から皆で鑑賞します

少し早めに行って、ワンコ達の浴衣姿を撮影

20070816214230.jpg
みんな可愛いよ

20070816214245.jpg
ベルくん、鳥の羽根に興味津々 でもちょっと怖いの~

20070816214254.jpg
りんちゃん のんちゃん 何を見てるの?

20070816214304.jpg
クーラブモコ 今日は3頭とも女の子に見えるかな(笑)

20070816214314.jpg
出会ったオードリーちゃん 12歳だって!

日中はめちゃくちゃ暑かったけど、暗くなってくると風が吹いて心地良かった
花火が始まり、ちゃまパパとウチのパパは三脚据えて撮影に没頭しておりました
・・・が、使えそうな画像はなし
来年もまたみんなで来ようね~
21:31  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.09 (Thu)

お隣の3兄弟

10日程前にウチのお隣さんが引っ越してきた
わんぱく盛りの男の子3兄弟
まだ越してきたばかりなので、近所の子らと遊ぶこともなく、暇なのか一日何回も窓から家の中を覗いてる(>_<)
視線を感じ見ると覗いてる・・・子供だから良いけど大人なら怖いよ~
目的はワンコ
遊びたいみたいで、夕方になると覗くだけじゃなく、窓ガラスを叩いて「散歩まだ~?」って催促する・・・
いいんだけど・・・ちょっと・・・(+_+) 

20070820125420.jpg

20:39  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.09 (Thu)

なぜ食べる??

この時期、庭に小さい緑色のカエルやバッタがいっぱいいてる
虫が苦手な私ににとっては「ちょっと気持ち悪ぅ~」ってなくらいで、特に大きな問題ないんやけど・・・いいえ・・・昨年まではなかったんやけど・・・
00:18  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.06 (Mon)

しっぽとしわ

毎日毎日暑いですね・・・
寒いよりはマシやけど、何が嫌って、外に出た時の蚊の多さに参ります
夕方なんて、シュッーって虫除けスプレーして出ても、ワンの放牧&庭の水やりをしてたら、時間が経つにつれ効き目がなくなってきて、咬まれる咬まれる・・・
暑いの我慢して長いズボンで足を隠して出ても、生地が薄いとズボンの上から咬まれる!
ここらの蚊のパワーには恐るべし

ワンコ達も暑いから、最近の昼寝はもっぱらフローリングの上で
しかし相変わらず微妙な距離の3ワン達です(笑)

20070806210528.jpg


21:20  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
