06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.31 (Tue)

久しぶりのカフェ

今日はゆみさん、ちゃまさんとワンコ連れでカフェに行って来た
ウチからで30分程の、アトリエシェシュナ
たくさんのメニューの中から選んだのは石焼きオムライス
食後にケーキと飲み物までセットになってて腹一杯!!

20070731231630.jpg
23:46  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.27 (Fri)

芝刈り

この前までは、夜中のの大合唱
梅雨が明けたと思ったら、朝の蝉の大合唱!!
田舎なんで賑やかです(笑)

今日も一日暑かった~
そんな中、パパが芝刈り頑張ってくれました
今年の梅雨は結構降ったんで、芝も雑草も喜んで伸び放題のボーボー
汗だくになって綺麗に刈ってくれたんで、お陰様ですっきりしました
しかし、2週間後にはまたボーボーかな・・・??
これから暫く朝晩の水やり頑張らなきゃ!!

IMG_0005.jpg

23:02  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.24 (Tue)

一瞬の出来事

昨日からこんなに小さいヒヅメを、ラブとモコが交代で囓ってます

IMG_0004.jpg

14:11  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.23 (Mon)

シャンプーDAY

今朝リビングで、明らかに誰かが吐き出したであろうカエルの死骸を発見
(あまりにも気持ち悪くて写真はとってません)
容疑者は3人・・・
でも黒い子はそんな物食べるはずない・・・
残るは、白茶か茶・・・これがまたどちらも怪しい
朝の庭での放牧の際に食べたのであろう

ところで今日は、ラブしゃん48日ぶりのシャンプー日
こんなにサボったのはワンコを飼って以来初めてかも
だってラブしゃん、臭くないし毛も汚れてなさそうだし(そんなことはない、茶色やからわからんだけ)
クーは1ヶ月弱ぶり 毎回次は2週間後に洗う!って思うねんけど未だ実現したこと無し
モコはだいたい1週間~10日おきに、全身洗い→下半身洗いを繰り返してる
避妊手術をしてホルモンバランスが変わったせいか、マイクロバブルが効いてるのか、最近お尻に産毛が生えてきたの嬉しい
モコさん、モコモコになろうね~~

今日の画像はラブだけ
20070723211820.jpg
20070723211828.jpg

  ラブのキーホルダーに出来そうな不思議な尻尾
21:21  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.22 (Sun)

マックン納骨

今日はちゃま家のマックンの納骨で、ユミさんとmasumeさんと一緒に参加させてもらいました
もう1ヶ月かぁ、早いなぁ
マックンは大好きなチャコちゃんの横に、ちょこんと座らせてもらってました
ちゃまパパさん、ちゃまさん、納骨してまた寂しい気持ちが押し寄せるだろうけど、強く生きるんだよ~頑張れ!
ちゃまさん泣くのを我慢せず、マックンの事思い出していっぱい泣いたらいいと思うよ


20070723211557.jpg

  チャコちゃんとマックンのお墓 (横がハッピーのお墓)

墓地内にあるドッグランでセターのオフ会があるらしく、私らが帰る頃にぼちぼち集まりだしてた
かなりの頭数の大型犬で大迫力

20070723211614.jpg


それから、前々から気になってた店でランチをしてウチに戻り、また皆でワイワイ騒いで笑って食べて(ばっかり)、今日も楽しかったです!

20070723211655.jpg

  仲良し兄弟 りんのんちゃん

20070723211722.jpg

  ノアくん今日も元気だったね~でもmasumeさんがいないとあかんたれ


20070723211730.jpg

  ベルくん おかあさんの膝の上じゃない画像あったで~


20070723211710.jpg

  クー 本日も溝掃除ごくろうさん


20070723211759.jpg

  りんちゃん(この顔可愛い)&走るラブ

20070723211750.jpg

  りんちゃん&変顔のモコ(ププッ)
23:50  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.21 (Sat)

先日18日の水曜日に、ユミさん家でチクチク講習会をしてもらったよ~
作ったのはラブの浴衣 生地だけは買ってあったので持っていき、それ以外の材料はすべてユミさんのを使わせていただきました
いつもありがとうです!
10時にスタートし、その間お茶や昼ご飯をよばれ、終了が3時半頃でした
作ったと言っても、私はミシンの直線縫いをしたくらいで、後はほとんどユミさんがやってくれたような・・・(笑)
帰宅後ラブに着せてみたら、サイズも丁度でいい感じ

20070721220222.jpg

ラブ浴衣着せられて固まってる

クーは去年作ったのを今年も着せます(今年も来年も・・・)

20070721220237.jpg


モコは去年ハッピーに作ったのを着回し
20070721220249.jpg



そしてこちらは、お昼に戴いたユミさん作「ガーリックライス」

20070721220303.jpg


ユミさんがつけ込んだニンニク(本日のは2年物)をバターで炒め、ネギや肉を入れ、その他味付けし(企業秘密)出来上がったのがこちら!
めちゃくちゃ旨いのってなんのって
みんなもユミ家にお邪魔する際には、ガーリックライスを予約しておきましょうね~
ホント、○○さんのおっしゃるとおり『家庭科の先生』みたいですよ


そんで、帰宅後にまた事件発生でした

20070721220313.jpg20070721220323.jpg


裏へ出る勝手口に置いてあった冬物の靴が、なぜにボロボロになってリビングのソファーに・・・
床には靴の残骸が・・・ おまけにスリッパが片方(こちらは無事)
犯人は多分彼女だろう・・・・でも証拠がない・・・
しか~し、翌日のうん○にしっかり靴のかけらを発見しました
22:30  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.17 (Tue)

今日の出来事

①近くのホームセンターへ買い物に行き、ペットコーナーを覗いたら、数ヶ月前から居てるキャバリアのトライ男の子がまだ居た
生後半年程で少し大きくなってて、お値段も48000円に値下がってた
今はちょうどウナギ犬の状態
キャバリアを知ってる者から見れば、それはそれで可愛いのだけど、知らない人が見るととても可愛いとは言えないかなぁ・・・
早くこの子に素敵な出会いがありますように!
次に行ったときは居なくなってて、幸せな犬生を歩んでますように!

②その帰りスーパーの一角にある、銀行のATMコーナーへ出金しようと行ったら、前の人が忘れていったであろうキャッシュカードを発見
何処へ持っていけばいいのか散々悩んだあげく、スーパーのサービスコーナーへ渡しに行った(銀行へ連絡するとの事)
落とした人はそのことに気付いたとき、さぞかし大慌てしたことだろう
気を付けて下さいね~~
って、私も人ごとじゃないわ~最近物忘れが酷いし
気を付けなくちゃね!!

③今日はうちのワン達は一日中爆睡
三連休の初日はちゃま家へお邪魔し、二日目はりーあ家へお邪魔し、最終日はうちで集合し、ワン達は疲れたようである

rabu.jpg



④パパが夕方から串本へ~
オープンウォーター講習のお客さんが入ったらしい
なので今日寝るときはワンコ達を独り占めできる!幸せ~
明日帰ってきたら、またUPすると思うので覗いてやって下さいなぁ
  ダイビングスクールフォレスト奈良店
以上、今日の出来事でした

下の画像は、先日ちゃま家へ行ったときに「モコちゃんによく似てる子が本にでてたよ」って事で見せてもらったら、ホントそっくり!!
並べて写真撮ってみました(笑)
 

20070717225502.jpg

                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
23:30  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.15 (Sun)

キャバ友定例会議

本日は、1/月で集合してるキャバリア友達との食事会
今回はりーあ家へお邪魔したよ~
メンバーは、りーあ家(りーあさん&ティンク・ウエンディ・セフィー・ショナ・新入りのテディ)、せーじ家(せーじさん・みよさん&連・陣)、かーる家(かーるさん・しほさん&まろん・あんず)、ウチ(パパ・ぷく&クー・ラブ・モコ)でした
                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
22:57  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.13 (Fri)

マイクロバブルウオッシュしたよ

今日はずっと雨、よく降るねぇ    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
喜んでるのは庭の芝くらいなもんで、外でしかおしっこできないウチのワン達にとっては最悪

17:38  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.12 (Thu)

ラブとモコについて

ラブは某繁殖場から、山梨県のLittle Catsによって保護された子です

          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
23:55  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.10 (Tue)

多頭飼いの幸せ

多頭飼いをしてて一番幸せを感じるのって、ワン達が一緒に遊んだり走ったりしてるときや、狭いスペースで仲良くくっついて寝てる姿を見るとき
             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 
21:21  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.08 (Sun)

本日もバーベキュー

いつものメンバーで、本日は焼き鳥&海鮮バーベキュー
昼間は暑いんで少し涼しくなってきた夕方から開始ぃ~
でもウチは田舎なんで蚊が多い
今日も美味しくおなかいっぱい頂きました
masumesさんが持ってきてくれたパイナップルも甘かったよ


19:05  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.07 (Sat)

伊勢旅行

6日から7日にかけて1泊で伊勢に行って来ました
前日に急に決まり(ウチは突然が多い)、ちょうど6日がラブの6才の誕生日やし、梅雨のまっただ中天気も??やし、まぁ近場でって事で前から気になってた鳥羽わんわんパラダイスホテルで予約を取りました
23:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.05 (Thu)

肉球♪

最近梅雨らしい天気が続いてたけど、今日は久しぶりのいい天気
暑いのはイヤやけどいっぱい洗濯しても直ぐ乾くので気持ちいい
ほんでラブさん、今日は洗濯日和と分かってるのか、朝からやっちゃってくれました~
自分のメッシュケージにおしっこたれ
中の敷物を手でカリカリした後にジャーって・・・
勢い余ってか興奮するのかよくわかんないんですが、ウチの子らは皆なぜかするんです
まぁメッシュケージなんて滅多と洗わないから、いい機会っちゃぁいい機会なんですが(笑)

今日は肉球写真を撮ってみた



IMG_0583.jpgIMG_0585.jpgIMG_0586.jpg


実際はクーとラブはほぼ同じ大きさで小型サイズ、モコは小型じゃなく中型の大きさやのに、写真で撮ると差があまりないわ

            にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

14:24  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.02 (Mon)

破壊チャンピオン

ラブしゃんまたまたやってくれました20070702232656.jpg


そういえばウチに来てまだ間もない頃にもこんな事がありましたね~
20070702232842.jpg


私いたずらなんて出来ません・・・って顔してるから、ママも最初の頃はビックリしたけど、こりゃかなりのコソ悪だぁぁぁ~~
でも怒れない 怒るとラブには精神的ダメージが強すぎるから
なんせ他の子を怒ってるときでも自分が怒られてると思ってちっちゃくなってるねんもん
モコなんて怒っても怒ってもへっちゃらやのにねにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

23:36  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.01 (Sun)

三犬三様

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ馬のアキレスをあげました
クーは上手に手で持ってかじかじ 食べ終わるまでかなり時間が掛かります
20070701162135.jpg

ラブは声を掛けるとくわえタバコみたくおもしろ可愛い
20070701163716.jpg

モコはというとなかなか食べず皆が半分くらい食べてからスタートします
要らないのかなと思ってとろうとすると、お得意の「うっ~がうがう」
20070701163853.jpg


寝る時も色々・・・
クーは隅っことか何かの下とかが好き
20070701164145.jpg

ラブは最近クーの大好きな場所を取ってる
20070701164232.jpg

モコはやっぱりココがいいんやぁ~(笑)
20070701164309.jpg


んで、ゆみさんに貰った大事な枕、2階で洗濯物取り込んでおりてきたら偉いことに
破壊したのはやっぱりあなたね!!
ゆみさんごめんなさい
20070701164955.jpg

16:39  |  キャバリア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
